mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今晩のフィギアスケート3

ソチオリンピック開催13日目。 先週は羽生選手の金メダルで明け方に感極まりましたが、今晩も目を離せない試合。 フィギアスケート女子SP 2:00過ぎ 16.エレネ・ゲデバニシビリ(グルジア) 名前が難しいですね。可愛らしくて好きな選手の一人。 17.…

今晩のフィギアスケート2

昨晩は、結局最後の町田樹選手の演技まで見ました。。。 プルシェンコがまさかの棄権。腰が痛そうでしたね。本当に残念です。 夜中1時過ぎは、ネットのみんなの書き込みにうなづきながら睡魔と闘っていました。 羽生結弦選手の歴代最高得点の瞬間を見られた…

今晩のフィギアスケート

夜な夜なソチオリンピックを見ていますが・・・ 今晩の男子フィギアスケート滑走順を見ていると0:55〜 エフゲニー・プルシェンコ 2:45〜 羽生結弦 4:14〜 高橋大輔 4:20〜 町田樹 ・・・オンタイムでみたいけれど、この放送時間どうしましょう(…

猫と暮らすための「10」の約束

ネットのAll Aboutに載っていた記事より。 - マイペースに見える猫ですが、繊細な部分も持っています。これから猫と暮らす人、すでに猫と暮らしている人に向けて、「猫と暮らすための10の約束」をお伝えします。 ■1.わたしの中にはたくさんのわたしが存在す…

ブルーベリージャム

昨日は立春。 暦の上では春の初め。 なのに雪が降って昼間でも2℃ほど。 春は遠いかなと思った矢先に、近所の梅の花は咲き始めました。 今日も気温は低く4℃位までしか上がらず、休みなので寒くて引きこもっています。ジェクは休館日だし、ヨガも行けなかっ…

横浜中華街で撃沈っ

今年の春節(旧正月)は1月31日なので、横浜中華街では1月31日〜2月14日まで春節のイベントをやっています。 日本では旧正月より1月1日=正月という習慣のため、春節でも普通の平日扱い。 中華圏の人にとっては最も重要な祝祭日で、2週間ほど正月休みを取る人…