mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から・・・

いよいよ明日が出発です。 行き先は・・・だいぶネタバレしまくりましたが、小笠原〜〜!!! 一応東京都内ネ。と言っても、竹芝桟橋から25時間も船に乗って行きます。 飛行場があれば2時間くらいで行けそうなものの、自然を守るために、あえて空港は作らな…

マンションのビアパーティー

私の住んでいるマンションでは、毎年8月に住人向けにビアパーティーを行います。 場所は屋上! 自分の家の上が会場なので、移動距離が少なく気兼ねなく参加できます。 毎年みんなの出席率がとっても高い。 32世帯の小中規模のマンションで、今年の参加者…

東伊豆 その2

民宿に1泊して翌日・・・ 今朝の定置網で取れたスルメイカの刺身とワタが朝食に!!! 朝からお刺身なんて贅沢〜。めちゃくちゃ美味しいですね。 富戸の海へ。 「脇の浜」と「ヨコバマ」の2ヶ所のビーチ。 写真は脇の浜ですが、実際はヨコバマに潜りました…

東伊豆 その1

海日和が続いていますね。 1泊2日で東伊豆へ行ってきました。 初日は、東伊豆へ行く途中の「早川」でダイビング。 ビーチの上は西湘バイパスが通っていて、沖合はテトラポットだらけ。 ここはダイビングポイントなの?と思ます。 テトラポットを右側から抜…

神子元ダイビング

民宿で1泊した後は、いよいよ神子元(みこもと)ダイビングです。 弓ヶ浜ビーチの横から船が出ていて、ビーチは海水浴客で賑わっていますね。 今回お世話になったのは、弓ヶ浜マリンセンター。 以前都内のショップでお世話になったインストラクターがここで働…

南伊豆ぅ

昨日から1泊で南伊豆の弓ヶ浜まで行ってきました。 特急「踊り子号」に乗って電車の旅も楽しむことに。 踊り子号は全部で3種類。 ・普通の踊り子号 ・リゾート踊り子号 ・スーパービュー踊り子号 行きはリゾート踊り子号、帰りはスーパービューを予約して…

初島 DE ダイビング

今日は初島でダイビング。 お盆の時期なので、高速道路は渋滞必須。 車はやめて新幹線で熱海まで♪ 品川からたった30分で熱海に到着。ラクすぎるっ。 そして熱海港から船で25分。 初島に到着ぅ。1周4キロの小さめの島。 てくてく歩いて、食事処のメイン…

横浜中華街

夕飯を食べに中華街へ・・・ 重慶飯店(新館) 暑い時に辛い物を食べると元気になります! 麻婆豆腐が辛くておいひいっかったのですが。。。 さらにさらにっ!!感激したのが 〆の杏仁豆腐。 フルーツが沢山、ライチも乗っていて絶品でした。 さてさて、今は週…

伊豆海洋公園

今回のダイビングは、東伊豆の海洋公園! 昔のダイビング仲間と久しぶりに一緒に潜ることに!! 伊東に前泊して翌日潜ることにしたので、まずは伊東へGO〜。 この日の夜は小さな花火大会があると言われ、夕飯後に港近くまで散策しました。 駅前の川沿いに…