mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシア 3か国に行った気分

ブキビンタンから「GO KL」の無料巡回バスに乗ってチャイナタウンへ。 パサール セニ駅が最寄り。 中華街はどの国にもありますね~。 アーケード内はB級グルメやお土産屋が連なり、特にパチモン商品が多いこと。 夕方4時以降は歩道の真ん中もお土産屋が出店…

クアラルンプール ブキビンタン

マレーシア滞在3日目 ホテルのレストラン 何回見てもホテルのレストランっぽくないっ。半分屋台だし。 朝食券が2人分ついているので、1人で2種類オーダー。 TOSAIとカレーのセットと、カヤトースト。 カヤトーストとは、トーストにカヤジャムとバターを塗っ…

クアラルンプール スリアKLCC大好き~

KLセントラル駅からKLCC駅へ向かいます。自販機で切符を購入。 5路線から選択して、目的地の駅を選べばOK。 LRTに乗りました。 5駅目のKLCC到着。 はいっ、ツインタワー。スリアKLCC。 この景色が見たかった~。8年ぶりくらいに来たかな。 相変わらず綺麗な…

クアラルンプール マレーシアの鼎泰豊は・・・

お昼ごはんはKLセントラル駅のNUセントラル内にある 「鼎泰豊(ディンタイフォン)」 NO PORKと書いてあります。 全ての料理に豚肉を使っていません。 ウリの小籠包は5種類ありますが、全部変わった中身でした。 ニャんと!鶏肉!! その他は蟹と鶏肉・トリュ…

クアラルンプール バトゥケイブ

KLセントラル駅から徒歩5秒(笑)のイージーホテル 朝食は1階のABCレストランで。半分屋外のインド料理屋さんとなっています。 右半分は普通の歩道です。 お客はホテル宿泊者より、駅へ向かう通勤者が多かったかな。 店内は普通のテーブルと椅子で、道路側は屋…

バリ島→クアラルンプール

修了式に参加することが出来ずに空港へ・・・ 前日に急きょフライトが変更になる、イレギュラーな旅行となりました。 免税店はスルーしてラウンジへ。 時間はお昼だけど、朝ご飯。 料理がどれも美味しくて、朝と昼の2食分食べたかも。 マレーシア航空 ラウン…

バリ島 修了式に参加出来ず~

9日目、最終日。 屋上からの風景。朝靄が幻想的。 棚田の景色も目に焼き付けておきたい。 そんな思いは他の仲間も同じ、何人か屋上に集まってきました。 実は、昨今のコロナウイルスの影響で、私の予約していた復路の飛行機がキャンセルになってしまいました…

バリ島 グループワーク

9日間でみんなとすっかり仲良くなり、記念撮影も時々。 インドネシアはイスラム教徒が多く、イスラム教のアシスタント講師は頭にスカーフのようなヒジャブを巻いています。 写真1枚見返しても、インドネシアっぽい雰囲気が出ていて懐かしい~。室内で撮って…

バリ島 サンセットヨガはテラスにて

合宿中は1日2回ヨガクラスがあり、モーニングヨガはインドネシア建築のジョグロ内で。サンセットヨガは天気が良い日はテラスで行いました。 宿泊施設内にヨガ道場が隣接していて移動がラクラクです。写真後ろ側がお部屋。テラスと隣のジョグロの下の1階部分…

バリ島 ヨガ合宿 東南アジアな食事

ホテルでの食事は、朝・晩はレストランのビッフェスタイル。 パンは食べずに、お粥とおかずたくさん&果物が好きな組み合わせ。 果物は4種類がずっと変わらず。 スイカ・メロン・パイナップル・パパイヤ お昼はオーガニック食材を使ったお弁当を配られます。…

バリ島 ヨガ合宿 RYT300

2/29~3/8の9日間、RYT300モジュールB(後半戦)でした。 主催は「道ヨガ」で、ジャカルタのヨガスタジオ「Gudang Gudang(グダングダン)」の講師を招いて、日本人の通訳とアシスタントと共に合宿形式で行われます。 参加者は25名、うちモジュールBからの参加…

バリ島 クリアカフェ(Clear Cafe)

ブランコ、ヨガと続き、最後は夕飯! クリアカフェ(Clear Cafe) 世界各国の料理とベジタリアン料理も充実している大人気店。 前回行った時に気に入って、また来てしまいました。 店内は1,2階がレストラン、3階がエステ。 入口で靴を脱いで、テーブル席か…

バリ島 Yoga Barnでヨガ

バリスィングの後は、「ヨガバーン Yoga Barn」へ移動。 旅行者でも気軽に行かれるウブドのヨガスタジオ。 中に入ると、さらに敷地は奥へ続き・・・広いですよ~。 ヨガルームが8部屋もあるんです。1日に20クラス近く開催。 予約不要で、それぞれのスタジオ…

バリ島 バリスィング

ヨガ合宿のホテルは、毎回同じ アナタラ ロイヤル ガネーシャ ホテル ウブドのメインエリアからは離れていて、施設内にヨガスペースや講義スペースがあります。翌日からはホテルに缶詰めね。。。 合宿の前泊中の朝食はアラカルト 選んだのは、フランスパンの…

バリ島 ヨガ合宿後半戦

こんな時期にっ、何と!!!2/27~3/11までバリ島のヨガ合宿に参加していたため、日本を離れていました。 合宿主催者は開催決定の決断だったので、私の方はコロナの件で参加の可否を考えたかというと・・・実は全く考えずに、逆に日本を離れたいくらいの気持…