mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島 マグロ料理専門店

石垣島に来たなら、石垣牛は食べておいた方がいいのはもちろんですが、マグロも是非! 沖縄県で獲れるマグロは近海もので、全て生マグロ。 沖縄県内で8割を消費するために新鮮そのもの。 人気店の1つ、「ひとし」。 お友達のFBを見て行きたくなって、何とか…

石垣島 米原コーラルガーデン

4日目 ダイビング3日目、最終日。 1本目は 米原コーラルガーデン エントリーしたらキビナゴの群れがぐっちゃりと。 そのキビナゴを狙って、スマガツオが10匹ほどアタ〜ック。 下の岩場には、クマノミとセジロクマノミ。 じっくり見たいのは真ん中のセジ…

石垣島 川平石崎マンタスクランブル

3日目 天気は快晴〜♪ 青い空に映える砂浜と、底が見えるくらいの綺麗な海が最高すぎますっ。 ダイビング1本目は 荒川ヨスジの根 岩場にヨスジフエダイの小さいのが群れていました。 砂地にはガーデンイール 海が青くて澄んでいて気持ちいい〜。 2本目 川…

石垣島 街中jalanjalan

ダイビング後は、街中を散策。 石垣島は台湾に近いっ。 ちなみに与那国島から台湾の距離は110キロなので、台湾のラジオが入ることも。 メインストリートはこんな感じ。とても素朴。 アーケード街のユーグレナモール 石垣市公設市場の中は、 1階が魚屋、肉屋…

石垣島 川平石崎マンタシティポイント

2本目 川平石崎マンタシティポイント いよいよマンタポイント。 マンタポイントは有名な石崎マンタスクランブルの他に、5年前からマンタシティポイントが加わりました。 ここは5艘までの船の入場制限の他に、水中で見る時は岩につかまりながら見るという決…

石垣島 米原プカピー南

石垣島2日目 ホテルの朝食からスタート。 パンは焼きたて、沖縄料理もいくつか。 食が進む〜。朝からガッツリ派。 こんな素敵なテラス席もあります。 滞在中ここで食べた日もありました。南国の植物に囲まれて、何だかリゾートホテルにいるような雰囲気を味…

石垣島 1日目

先週は5泊6日で石垣島に行ってきました。 学生の時のサークル合宿以来、超超超ぉぉぉ久しぶりです。 合宿の記憶はかなり薄くなっていますが・・・。 JALの「おともdeマイル」利用。8月のピーク時に奇跡的に空きがあった! 羽田から約3時間。 空路は、何と伊豆半…

鎌倉 GARDEN HOUSE再び

友達が、鎌倉のGARDEN HOUSEでランチしたい!!とリクエストしたので、一緒にお出かけ。 素敵なエントランスなので、敷地に入る時からワクワクする〜。 6月に来た時よりも、緑が育ってジャングル感が増した?! 暑くてもテラス席の方が雰囲気あるので、のん…

アオリイカ フィーバー再び

この日は台風11号が九州に接近中で、伊豆半島もうねりを伴っていました。 富戸ビーチは入り江になっているので台風の影響が少なく、ダイビング可となっていて、ダイバーが1ヶ所に大集結! ヨコバマビーチはタンクがぎっしり。 水面は多少パシャパシャしてい…

真夏の温泉・・・暑っ

暑い日が続いているので、海に吸い寄せられるように行ってきました! 8月に入り海水浴のシーズンとなると、東名高速、小田原厚木道路、国道135号線・・・全てが激しく渋滞します。 いつもより早く家を出て、渋滞の時間になる前に東名高速を抜けないとっ…