mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の桜が見頃!from九品仏

桜が満開になってから寒い日が続き、今年は桜が長持ちしています。 大井町線 九品仏駅の「浄真寺」 通称:九品仏(くほんぶつ) の桜を見てきました。 駅から徒歩1分というアクセスの良さ。 最初は雨がパラついていましたが、段々晴れてきましたよ。 駅からこん…

ヨガ仲間との集まり

ヨガ好きな方々+αで、今年初めてやっと集まれた~。 川崎のタワーマンションの1室にて。 内廊下の吹き抜けに足元がすくみます。 部屋の持ち主はココに住んでいないのです。人が集まるだけの部屋として使っているという・・・何とも贅沢な感じはしますが。 …

都庁近辺のおすすめランチ

母とランチに行ってきました。 東京都庁の近く 「MORETHAN TAPAS LOUNGE/THE KNOT TOKYO Shinjuku」 (モアザン タパス ラウンジ/ザ ノット 東京新宿)レストランの名前が難しい~~(笑) THE KNOT TOKYO Shinjuku(ザ ノット 東京新宿)というホテルの中のレ…

自宅でアフタヌーンティー

先日、ニトリで2段のケーキスタンドを購入しました。 早速自宅でアフタヌーンティーを開催! ・・・といっても、夕食後だったのでアフタヌーンぢゃないけれど(笑) スコーンは二子玉川のライズで購入。 まぁまぁ様になったかな。 8月にイギリスに旅行に行く予…

YOGA EXHIBITION 2019

3月15日~17日に開催しているヨガのイベント 「YOGA EXHIBITION 2019」 に行ってきました。 3日間で様々な講師の有料・無料レッスンを開催されていたり、ヨガウェアの販売、健康食品の販促など。 フィットネスクラブのヨガ養成卒業の仲間と一緒に、初日の2…

鎌倉 平日も混んでる~

金曜日に天気が良かったので、母と鎌倉までお墓参りに行ってきました。 早咲きの桜。濃いピンク色からすると河津桜かな?! お墓参りの大半を草むしりで過ごし、何とか綺麗になって一安心。 鎌倉まで戻るバスは、運良くりんどう号に乗ることが出来ました♪ さて…

飛騨高山 散策

白川郷の次は、飛騨高山の散策。 上一之町、上二之町、上三之町近辺が三町伝統建設物保存地区になっていて、古い町並みを見ることが出来ます。 メインは上三之町 コロッケ、飛騨牛寿司、お団子など食べ歩きをしても良し、お土産選びを楽しんでも良し。 添乗…

冬の白川郷・・・日本昔話の世界!!

朝食後は白川郷へ向けてGO。 白川郷は荻町集落で59棟の合掌造りがあります。 前日に五箇山(菅沼集落)で雪のない合掌造りを見たので想像は出来ていましたが・・・ やはり屋根に雪はありません。 1軒1軒が大きく、実際に住んでいたり民宿や飲食店として経営…

ズワイガニ・甘エビ・ブリなど食べホーダイ

バスツアーの宿泊地、アパホテル富山がなかなか良かったです。 富山駅からは離れているので、団体ツアー客などがほとんど。 泊った日は4団体も来ていましたよ。 部屋はリニューアルされていて広々快適。 水回りは古いままですが、別の棟に大浴場があります。…

バスツアーで白川郷へ

先日、新聞の折り込み広告にクラブツーリズムのバスツアーのパンフレットが入っていたのを見て・・・ 色々心惹かれるツアー満載で、是非とも参加したいツアーを発見! 「ズワイガニ・ブリ・甘エビ うまいもん食べ放題 世界遺産 白川郷・五箇山と高山」 とい…