mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄ラスト 第一牧志公設市場

DFSのあと、国際通りに戻ってお土産選びに。 全長1.6キロの通り沿いにお土産屋・レストラン・ホテルがずら〜っと。 三越があったり、OPAもあったり、一番の繁華街。 お土産屋が派手なこと・・・ Tシャツ屋で「ラコステ」のパロディ盤に笑えたり、 か…

首里城

沖縄観光のひとつに首里城があります。 那覇市内を走る「ゆいレール」で行かれるらしく、終点の首里駅まで乗ってみました。 駅の名前が首里だから、すぐそばに首里城があると思いきや・・・ 徒歩15分〜20分くらいかかる感じ。 住宅街を歩くので、めぼし…

ステーキ&アイスクリーム

沖縄の独特な食文化も興味があります。 とはいっても、豚の耳・足は見た目からNG・・・ ウミヘビもNG・・・ お酒も飲めないので泡盛もオリオンビールもNG・・・ 食べられなくても見るのは好きなので、地元のスーパーで食材チェックしてきました。 紹介…

ちゅら海水族館へGO

いよいよ水族館へ。下からのアングルはこんな感じ。 ダイバー目線からの鑑賞だと、実際のダイビングで見付けるのが困難な魚達がごっそり集結しているから、楽しくてしょうがないです(^v^) ガーデンイール(チンアナゴ) オレンジと白のシマシマはニシキ…

ちゅら海水族館の前に・・・

那覇から「ちゅら海水族館」へ行くには、車で2時間! 沖縄北部の本部町にあるので結構遠いいんです。 なので、日帰りバスツアーに参加しました。 「海洋博公園」に到着。 観光バスの数がハンパない。 多い日は100台ほど来ます。 昭和50年に開催された世…

日帰り座間味島

沖縄2日目は、座間味島まで日帰りダイビング。 ダイビングショップ「シーサー那覇店」のLUCKY号に乗って、1時間ほどで座間味島に着きます。 シャワー室(温水も出る!)も更衣室も完備されていて、寒い日は船内の扉を閉めれば風も入らない状態にも出来る…

沖縄 1日目

先週は沖縄へ飛んで行きました。 旅行中はSNS(ソーシャルネットワークサービス)系のたぐいで何回かつぶやいたものの、2回で力尽きたかな。。。 沖縄に行ったのは9年ぶり。 当時、ちゅら海水族館は工事中で、街中のモノレールもない頃。 しばらく行っていませ…

久々の元町〜

昨日は天気が悪い中、元町商店街をjalanjalan。 日曜日なのにガラガラ。 チャーミングセールの時はどのお店も大混雑で、キタムラやミハマには入れたもんじゃないのに。 あのお祭り騒ぎとは打って変わっておとなしい感じ。 ・・・まぁ空いていていいんだけど…