mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OKASHI 0467(鎌倉)

オカシ・ゼロヨンロクナナ 鎌倉へお墓参りに行ったあとに立ち寄りました。 江ノ電「長谷駅」の近くにあって、古民家を改装したカフェ。 2階建てで、1階は坪庭が見えるソファー席が1テーブルのみ。 2階は屋根の部分が日本家屋の造りが分かるテーブル席。 …

パソコン占領中〜

先日、ウチでmistyを預かっていた時の1コマ。 パソコンを使わせてくれませんっ。 しばらく無理そう・・・ 何かに乗っかるのが好きみたいで、パソコン以外にもスリッパの上で寝たり、新聞紙の上で寝たりしていました。

東伊豆 富戸

連休真っただ中に、東伊豆の富戸へ。 行きの東名高速道路は、事故渋滞が3ヶ所も! 渋滞を避けるために下道で行ったら、富戸に着いたのが10時過ぎに。 天気は快晴!!! ぱっと見は穏やかな海に見えますが、台風6号の影響で伊豆のほとんどのダイビングポイン…

西伊豆 井田ビーチ

今年初のダイビングに行ってきました。 場所は、西伊豆の井田(いた)ビーチ。 大瀬崎から5キロほど離れた場所です。 ビーチから富士山がよく見えました! 夏の時期に見えるなんて珍しいですよね。 井田ビーチはとてもこじんまりしていて、堤防の左右にビーチ…

misty預かり中〜

7月8日〜10日の日程でマリンダイビングフェアを開催していたので、最終日に行ってきました。 本当は4月開催予定でしたが、震災の影響で延期になったんです。 この時期はビーチリゾートは繁忙期に入るので、いつもよりも出店ブースが少なめ・・・ あと、ビー…

最終日

飛行機の時間は夕方なので、午前中はスーパーマーケットへ。 「頂好(ティンハオ)」ウェルカムスーパー 現地のスーパーマーケットを見るのが楽しくて。 日本との食文化の違いなども参考になります。 今の時期は果物が豊富。↓愛文マンゴ。甘くておいひいっんで…

やっぱりここの小籠包

三峡から台北行きのバスを発見したので、1時間半近く揺られながら戻ってきました。 夕飯前に小腹が減ったので、豆花(トウファ)のお店へ。 「豆花荘」 ここは初めて台湾旅行した時に来たことがあって、その時は温かい豆花にあんこ玉をトッピングしたのを食べ…