mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

考えないで感じること

この1週間は、緩やかな山あり緩やかな谷ありの7日間でした。


月曜日の夕方まで元気だったのに、急に具合が悪くなって寝込んでしまったり。
風邪が悪化するのは早かったけれど、ピーク過ぎたら治るのも早かった!
気合いだぁ気合いだぁ〜と、アニマル浜口風に念じたのもよかったのかなぁ。


でも物理的に体力が落ちたので、社会復帰後の週の後半も、気合いだぁ気合いだぁ〜な日々でした。


今週から年末までは、もう風邪をひいている場合ではありませんね!
元気に乗り越えたいです。
月末に台湾に行くという目的もあるので、体調管理もしっかりしないと。



ヨガを90分間受ける体力を取り戻さないと・・・です。



「考えるのではなくて、感じなさい。」



これはヨガを受ける時の心構えの1つですが、雑念が思い浮かんでも受け流すこと。
色々なことを考えると意識が散漫してしまうので。
雑念が思い浮かぶことも多々あるけれど、それを受け流せばいいのですが、まずは考えない。
耳はダンボのように広げて、目線は鏡に集中。
身体で感じて90分間を過ごしたいです。


クラス中は人と比べる必要がないので、焦ることもないし、自分に意識を向けて身体の声をよ〜く聞いてあげたいなと。