mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海の日

7月20日は海の日のはずが、海の日は第3月曜に変更になって複雑な状況です。 この日は・・・結婚記念日♪ 海が好きなところから選んだ日なので、ず〜〜〜っと7月20日でいて欲しかったなぁ。 今年は、20日が運良く祝日に当たったので、とても嬉しいですっ(*^∇^*…

梅の干しスタート

数年前からハマっている、梅干作り♪今年も約3キロの梅を漬けたので、そろそろ天日干ししようと梅雨明けを待っていました。 6月にスーパーなどで青梅が出回って、6月下旬に赤紫蘇が出回って、順々に塩漬けをします。約1ヶ月経つと梅雨が明けるので、3日…

実物大ガンダム

フリーペーパーの「L25」のコラムに載って知ったのですが・・・ 1979年のアニメ放送開始から、今年で30周年を迎える「起動戦士ガンダム」。 といっても、私はガンダムを見たことがないので、内容はサッパリです。 聞いたことある言葉は「アムロ、行…

ムチウチと格闘中

6月末の週末に、久しぶりに西伊豆の大瀬崎へダイビングに行った時・・・ この日は朝から大雨になってしまい、海の中が緑茶のように濁っていました。 エメラルドグリーンぢゃないですよ。緑茶ですからっ。 最初は2m先の景色が見えなくて、味噌汁かと思ったく…