mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

水中カメラ

今年の夏にカメラの防水ケースを買ったので、ダイビングに行く時はカメラ+ハウジング(防水ケース)を持って潜りに行っています。


SONYのサイバーショットが好きなので、このカメラが入る専用のハウジングを買って、海に行くのが楽しみだったわけですが…

↑このハウジングを最初に使った時から調子が悪くて、フタの閉め方が悪かったのかなぁ?とか、グリスの塗る量が少なかったのかなぁ?とか、色々考えても、あっという間にカメラが濡れて1台目のカメラは壊れてしまいました。


あきらめずに同じカメラを買って再び海に行ったものの、また調子が悪くなって、泣く泣くSONYで潜るのを断念っ。


9月以降はパナソニックのカメラ+ハウジングに切り替えて、こちらは問題なく使えているので大丈夫です。


先週末、SONYのホームページに、ハウジングの防水が完全ではなかったので水が入ると発表されていました!!!


・・・ということで、私の使い方が悪いわけではなかったのでホッとしているところです。
明日はサイバーショットとハウジングをメーカーに返します。


台湾にはサイバーショットを連れて行きたかったのになぁ。
使いやすくてオススメなんですけどね。


パナソニックのカメラで色々撮ってこようと思います。