mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

鎌倉 まったり〜

夏の猛暑だった時は、鎌倉までお墓参りに行けなくて・・・

やっと過ごしやすくなったので、鎌倉まで行ってきました。


雑草と格闘しながら、今日のメインイベントのお墓参りは無事終了〜。


いつもお墓参りの後は、鎌倉近辺でお昼を食べるのですが、今日はどこにしようかなぁ。
鶴岡八幡宮の参道(若宮大路)を歩いていたら、インド人がランチのチラシを配っていたので、急きょインドカレーに決定!


あれ、お店がガラガラ。私達の貸し切り!


若宮大路に面していて、2階からの眺めもよく、穴場かも。
サラダもスープもドリンクもビュッフェに含まれていて1,050円。


ランチビュッフェでお腹パンパンです。


食後は江ノ電に乗って、今度は長谷駅へ。

運よく一番前の席に座れた!!!進行方向を向いている席です!!!
(気分は車掌。)
せっかくなので、少し乗り過ごして海を見ながら江ノ電を満喫。

運転席の窓と海側の窓からの景色が素敵です。電車を降りるのがもったいないくらい。


腰越海岸でUタ〜ンして、長谷駅に戻り・・・
戻る時の江ノ電は、床がフローリングでした。

風情があっていいなぁと。


「三留商店」の薬膳ソースをお買い上げです。


薬膳というだけあり、八角、丁字、ウコン、桂皮、大棗、ローレル、タイムが入っている、揚げ物にはぴったりのソース。
鎌倉土産にはオススメ!!!星3つ☆☆☆(^o^)


今度は、江の島駅からモノレールに乗って大船まで。


大船駅の路地裏には、食材がめちゃめちゃ安いお店がいっぱいです。
今日の戦利品。

カマス買ってみました。

10匹で100円だったので・・・即決。
そんなに沢山はいらないけれど、家に帰ってから10匹とも調理したぞ〜。


観光はしなかったけれど、穴場のカレー屋さんといい、江ノ電のパノラマといい、大船の魚屋でお買いものといい、まったりのんびりな1日でした。