mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母Birth Day

今日は祖母の誕生日なので、ウチに招待してみんなでお祝いしました! 食事のほとんどは母が用意してくれまして・・・ 私は野菜のテリーヌを。 ケーキ系は、レアチーズケーキとパウンドケーキしかレパートリーがないので、見栄えのするレアチーズケーキで! 3世…

帰国は24時間かかりました〜

バンコク スワンナプーム国際空港 出国手続きもプレミアムレーンからでした。 免税店はほとんど見ずにラウンジへ。 中華航空のラウンジがあります。 あまり広くはありませんが、それなりに食事があって寛げて、搭乗前のひと時を過ごすにはいいですね。 難点…

初詣はワットポーとワットアルン

セントラルワールド前のカウントダウンの興奮が残る中、1月1日の朝ご飯。 毎度毎度ガッツリ派。 正月っぽい料理は何もなく、毎回同じようなものを選んでますね。 日本ではお節料理を食べているんだろうなぁと思いつつ、パクチーてんこ盛りお粥、これまたパク…

バンコクでカウントダウン

4日目(12月31日) 朝食は、あれもこれも少しずつ取っていたら主食の多いこと。 チキンヌードル、パッタイ、炒飯、カレー、お粥、パンケーキ。 炭水化物のオンパレード・・・かも。 バランスが悪いので、第2ラウンドでサラダ取ってきましたよ。 カロリ…

まだまだクリスマスモード

日本では12月25日が終わると、深夜にクリスマス飾りをすべて撤収してお正月飾りが出てきますが・・・ 海外では25日過ぎても、すぐに片付けることはないようです。 バンコクに関しては、メリークリスマス&ハッピーニューイヤーは1セットです。 ちなみに…

カオサン通り〜カオマンガイ

メークロンからバンコク市内に戻ってきて、今度はカオサン通りへ。 バックパッカーが多く、夜はディープな場所と聞いていたので、明るい時間帯に来てみました。 日中ならば至って普通に歩けます。怖くないっ。 大きなリュックをしょった欧米人が多く、安宿や…

メークロンの折りたたみ市場

3日目は、メークロン駅の折りたたみ市場を見に行くことに。 折りたたみ市場を見に行くオプショナルツアーもあるんですよ。 ツアー料金4000円ほどで、楽して観光バスに乗って目的地の単純往復もいいのですが、自分で電車に乗りついで行くと往復500円…

バンコクでヨガ

宿泊は、コートヤードbyマリオットホテル ビジネスホテルな造りで、室内は小ざっぱりとしていて必要最低限(といっても十分な設備)なものが備わっている感じ。 バスタブはありません。 朝食はなかなか良かったですよ。 室内・屋外と選べて、毎日テラス席で食…

年末年始はバンコクに

今年のお正月休みは、バンコクで過ごしてきました。 成田→台北乗り換え→バンコクのルートの中華航空。 なんと全部ビジネスクラスなので、移動だけでも楽しみな旅行でしたよ。 成田の中華航空ラウンジ 中はファーストクラスとビジネスクラスに分かれています…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年を振り返ると・・・ ヨガに関しては、インストラクター候補生がデビューするのをお手伝いしたり、新スケジュールで出会いもあったり。 体力勝負なところもありますが、少しずつ色々…