mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月下旬の富戸 群れいっぱい

8月最終の週末。 天気よ〜し!海も穏やかでいい感じ。 たくさんのダイバーが来ています。 3週間ぶりの東伊豆・富戸は、一段と海の中が賑やかに。漁港には南の子が流れてきました! ナンヨウツバメウオyoung 水面の枯れ葉と一緒にいると見つけるのが難しい魚…

バンコク オススメレスラン

4泊7日という変てこスケジュールのバンコク旅行でしたが、楽しい夏休みを過ごすことが出来ました。 往路のビジネスクラス、ホテルのラウンジと、まったりとした時間も楽しめて、ラウンジのカクテルタイムは2回利用しました。 前菜・温かい前菜・点心・デ…

バンコクに来たらワット・ポー

バンコク4日目(最終日)。 翌朝の深夜便で帰国するので、この日の夕方までギリギリ観光出来るかな。 定番のワット・ポーへ行くことにしました。 BTSに乗ってサパーンテクシン駅へ行き チャオプラヤーエクスプレスボートに乗ってワット・アルンで下船し、 ワッ…

戦場にかける橋「カンチャナブリ」

バンコク4日目。 この日もオプショナルツアーに参加するので、ラウンジの朝食でささっと済ませて前日と同じ集合場所へ。 戦争映画「戦場にかける橋」の舞台となったカンチャナブリのクェー川方面へ。 第2次世界大戦中、日本軍がビルマ(現:ミャンマー)方面へ…

水上マーケット 小舟多すぎっ

バンコク3日目は午前中のオプショナルツアーを申し込んでいたので、早めの朝食。ゆっくり食べる時間が無かったため、同じフロアのラウンジの朝食へ。 部屋からすぐ行かれるのと、こじんまりしていて手早く済ませらせそうだったので。 こじんまりしていても種…

カラフルなナイトマーケット

夕方のカクテルタイムになったので、ラウンジに行ってここで夕飯を済ませる作戦に。 クラブフロア特典を有効に使います! ケーキはタワー×2 缶はディスプレイも兼ねて ノンアルコールカクテルがあったので、お洒落な飲み物と共に。 優雅な気分に浸れます。 …

バンコク2日目 夕方までまったり〜

バンコク2日目。 この日だけ終日フリーなので、ゆっくり過ごしました。 まずは、ホテルの朝食。 宿泊の楽しみの一つは朝食ですよね〜。 種類が豊富でテンション上がります。あちこちに食材が並んでいて、パンだけのコーナーはレストラン中央に。 15種類はあ…

バンコクでヨガクラス参加

バンコクにはビクラムヨガスタジオが無いので、ビクラムヨガスタイルと書いてあるクラスを受けに行ってきました。 BTSチットロム駅直結のアマリンの 中にユニクロと無印良品のパクリのような変な店がありますが・・・ 近くのエレベーターに乗り、11階にある …

Theエイタス バンコク

BTSプルーンチットから徒歩8分ほどの 「Theエイタス バンコク」 クラブフロアを予約したので、最上階のラウンジにてチェックイン。 14時のティータイムと同じ時間となり、ウェルカムドリンクと共にアフタヌーンティーを楽しんでくださいと勧められました。・…

ようやく台北→バンコク

@桃園空港 深夜の時間はエバー航空のラウンジが閉店するので、別のラウンジに行きました。24時間営業のプラザプレミアムラウンジ 私はプライオリティパスを持っていないため、有料にて利用。 ほぼ寝るために利用したものの、一通り見学しておこっと。 テー…

台北・桃園空港 エバー航空ラウンジ

成田→台北・桃園空港へ 台北市内の景色が見えてきました。エバー航空がずらっと。 空港でのトランジットが15時間もあるので、空港をぐるっと回った後に早速ラウンジへ。 エバー航空は4つのラウンジがあります。 The garden・The STAR・The INFINITY・The CLU…

バンコクへ〜 成田→台北

夏休みは4泊7日でタイのバンコクへ行ってきました。 恒例のごとく直前で決めたので、飛行機やホテルの予約がバタバタでしたが、往路だけ奮発してビジネスクラスで。 成田から台湾経由のエバー航空です。 でも乗り継ぎが長〜く、台北で15時間のトランジェット…

台風5号 迷走中

8月5日(土)富戸海に着いてビックリ。 真っ赤っか〜。赤潮です。 赤潮でもダイビングは可能ですが、ここに顔を付けて潜ると思うと気持ち悪ぅ。 その気持ち悪ぅな中、潜ってきました。 先週は台風5号でうねりを伴う海況で、今週は同じ台風が九州方面にいるため…