mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ アジャストメント講座

海から帰ってきた日曜日の夕方、ヨガのアジャストメント講座に参加してきました。立位のポーズ編のこの日は、王道のポーズをいくつか教えていただきました。 実際に触っての指導方法は、生徒さんのポーズを直すだけの役割だけでなく、ポーズを深めるためのも…

大瀬崎湾内のみ〜

台風21号の行方が気になる中、土曜日に西伊豆・大瀬崎へ。 行きの道中から雨が降り始めて、久しぶりに雨の降る中でダイビングとなりました。 外海は潜水注意から潜水禁止に。岬の先端はかろうじてオープン。 湾内でのダイビングを勧められて、早めに1本潜る…

富戸は群れ群れ

土曜日は西伊豆・大瀬崎で1ダイブ。翌日の3連休の中日の日曜日は、富戸が穏やかな海に戻り通常オープンでした。 秋晴れ!!そして10月にしては夏日の予定でTシャツで充分な暖かさ。 水中はソラスズメダイがものすごい大量に増えていました。 キビナゴが…

西へ〜、東へ〜

10月になり、仕事先が全部変わったので緊張の連続でしたね。 3カ所のスタジオ中、2ヵ所は初めてなので、初対面の連続と、空調・照明もろもろの操作もまだ慣れていなくて、消灯くしたいのに明るくしてしまう失敗もありましたが…何とか1週間を乗り切りました!…

虎ノ門ヒルズヨガ

ヨガ友に誘われて、日曜日の午前中に虎ノ門ヒルズに行ってきました。 オーバル広場という場所で、サンデーヨガを行っています。 始まる前は少し寒いかなと思いましたが、レッスン後半に太陽の光が芝生を照らし、秋風が心地よかったです。 芝生部分は斜面につ…