mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いとこ会

週末に、義理の親戚の集まり「いとこ会」があったので、千葉県鴨川まで。 アクアラインで千葉県入りして、途中の富津市でランチタイム。 「マルゴ」でアジフライ定食♪ 黄金アジとは初めて聞いた名前ですが、千葉県のアジのことでしょうね。 レトロなお店〜。…

香港 帰国

帰国するだけなので、おまけみたいな写真ばかりですが。 ホテルの朝食 種類が豊富で、毎日楽しみでした。 お粥は最高に美味しいし、海外ならではのグリルトマトと大豆も懐かしかったし。 日本人向けに和食も充実していて、朝からソバ食べたり、冷ややっこも…

香港 シンフォニー・オブ・ライツ

3日目の夕方。 カオルーンホテルのラウンジにて。 さほど広くはないラウンジですが、正面のペニンシュラホテルの隙間からビクトリア・ハーバーが見えるんです。 18:00〜20:00はカクテルタイムになっていて、各種お酒が提供されたり、軽食が並んだりと、雑踏…

香港 3日目 ちょこっと香港島

行きの羽田空港で、JCBカードブースにて無料トラム券を4枚いただいたので、香港島に渡ってトラムに乗ることに。 スターフェリーで対岸へ渡って・・・ 5月初旬は気候がちょうど良いので、短い乗船時間でも心地良いです。 香港島へて、まずトラムに乗り〜…

香港 2日目 sky100

土曜日で混雑覚悟で行ったけれど、天気がイマイチなのですご〜くすいていました。 昇りのエレベーターは貸し切りでした。 景色は・・・ う〜ん、白いね〜。 対岸は香港島。うっすらと。 手前の港には、マカオから来た船が近づいているのが見えます。 360度見…

香港 2日目 九龍公園

のんびりモードで日記更新っ。 香港2日目。 午前中はホテル周りをjalanjalan。 看板の飛び出し具合に香港らしさを感じるでしょ(^v^) 散歩中に雨がパラパラ降ってきたので、天気には恵まれず・・・ 九龍公園へ。 近場のオアシス的な場所なのに、香港4…

香港 1日目の続き〜

香港の続きね・・・ ホテルに到着して、両替するために重慶大厦(チョンキンマンション)へ。 両替といったらココですもんね。 いわゆる雑居ビルですが、インド人やアフリカ人が多く、上の階は安宿も。 香港にいる雰囲気がない場所。 携帯電話屋さんがたくさん…

三井アウトレットパーク木更津

香港の続きの前に・・・ 昨日、三井アウトレットパーク木更津に行ってきたので、こちらを先に。 川崎駅から直通バスで50分。 アクアラインを通って、高速出口1キロで到着です。 4月13日にオープンしたばかりで、平日でもそれなりに混んでいましたよ〜。 バス…

香港へ〜

ゴールデンウィーク前半は仕事オンパレードでしたが、後半に3連休だったので香港へ行ってきました。 4日目の夜から仕事のため、羽田→香港、香港→成田のスケジュールで。 帰りは久々の成田空港だわぁ。 ゴールデンウィーク中の羽田空港は、意外と空いていて…