mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日

仕事帰りに、新宿高野でケーキを買おうと思ったら・・・ 西口と東口を間違えてしまい、たどり着けませんでした。 結局、大井町阪急のアンリシャルパンティエに変更。 Wチーズケーキ。 上に金箔が乗っています!!ちょっとキラキラしていて、シンプルながら…

秋のお彼岸

台風が去ってから朝晩が秋らしくなってきました。 暑さ寒さも彼岸まで・・・と言われていますが、本当にその通りですね! 1週間前は暑くて海でシュノーケリングをしていたのが懐かしく思えるほど。 昨日は母の誕生日だったので、一緒に食事をしたり、リクエ…

富戸2日目(9月18日)

伊東でお気に入りの民宿に泊まって、2日目も富戸ビーチへ。 (陸上写真の水滴は、カメラを防水ケースに入れているので気にしないでネ。) 朝から快晴で、前日よりもダイバーが増えています!こちらは↓ 堤防の隣の漁港側。 所狭しとダイバーの荷物が。 漁港の…

3連休は・・・やっぱり富戸!

3連休は、毎度おなじみの東伊豆「富戸」ビーチへ。 沖縄と小笠原近辺の台風の影響があったものの、天気は良くて30度越え。 真夏のような気候でした。 3連休で、台風が近づいているということは・・・ 富戸の海がとても混むのです。 他のダイビングポイントは…

misty〜

実家に遊びに行って、ふとフローリングを見下ろすと・・・ 私のバックの上にド〜ン乗っかっています。 布の上や皮のカバンが好きみたいで、今日も完全に占領された状態。 近寄ってみたけれど、動く気配ナシ。 でも次の瞬間は もう寝ていますzzz。 今日も暑か…

寝相の悪い猫

最近は蒸し暑い日が続いているので、実家のmistyも伸びています。 寝相が悪くて笑っちゃうんです。 mistyのマイブームは、布団に手と足をかけて寝てzzz 時々寝返りを打ってみたり・・・ 先程、母から送られてきたヒドイ寝相。 手がうらめしや〜の前に、足っ…

クマノミの卵

先週末のダイビングで見た、クマノミと卵の写真を載せま〜す。 撮影者は今回一緒に行ったマイミクさん。 ダイビング中にクマノミの卵は2つ見たのですが、1つはまだまだオレンジ色。 もう1つはだいぶ成長して、卵の中の目や体が見えるくらいまで育っていま…