mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

茨城県

親戚の法事のために、茨城県へ・・・


茨城空港の近くのお寺だったので、帰りに空港へ寄ってみました。

2010年3月オープンした空港とはいえ、活気な〜い。



入口右側に、物産展その1。
野菜やパンなどを売っています。



2階に上がると、左右に物産展その2。
完全に茨城県のお土産コーナーですね。



展望デッキに出てみましたが、本日のフライトは終了。
飛行機は1機もありません。



茨城空港の定期便は2つだけ。
神戸(スカイマーク)と韓国の仁川(アシアナ)が毎日就航。
上海(春秋航空)はチャーター便の週3回。


この空港は自衛隊との共用飛行場で、百里基地とも呼ばれています。
総事業費540億円!
最寄駅は石岡駅新鉾田駅から10キロ以上。
空港周辺には何もありません。
首都圏へのアクセスも悪く、何のために作った空港なのか良く分かりませんが・・・


帰りは常磐道が事故で通行止めになり、側道の6号線も混雑のため、家に着くまで6時間近くかかってしまいました。


私は羽田メインかなぁ。
次回も、その次も(??!!)、羽田発着の旅行を予約してあるので。


何はともあれ、税金の無駄遣いはやめて欲しいですね。