mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

夕方の五反田の桜

先週見た桜から4日後、もう一度五反田の桜を見に行ってきました。 夕方なので若干暗めですが。。。 満開を迎えています!!! 橋の上からは山手線with桜というアングルで見られて都会っぽい感じが好き。 遊歩道はものすごい人。 地面に座って酒盛りしている…

マリンダイビングフェア

マリンダイビングフェア2024 池袋サンシャイン60で開催されていた海関連のイベントに行ってきました。 ダイビングでお世話になったガイドさんに再会したり、各地のパンフをいただいたりと、ビーチリゾートや器材の情報がたくさん。 トークショーでは、パラオ…

夜桜見てきました

フィットネスクラブ仲間との飲み会。鳥貴族で乾杯。 食材は国産で、値段も均一で良心的。 飲み会の後、夜桜を見に行こ〜ってことで品川へ。 品川駅前はグースホテルの解体や再開発でほぼ工事中にビックリでしたが、プリンスホテルは絶賛営業中です。 グラン…

やっと桜が咲き始めました

今年は桜の開花が遅れて、4月が見頃になるという珍しい年になりました。 東京の開花宣言は3月29日。ちなみに平均は3月24日。 開花後にずっと天気が悪く、この日も雨。 まだ3分咲き程度ですが、五反田駅前の桜を見てきましたよ。 お花見クルーズ中の船も発見…

低温ホットヨガ代行

昨晩はホットスタジオにて、低温ピラティスの代替として低温ホットヨガで出動。 ホットクラスは高温(38℃)・中温(34℃)の2つのクラス設定があります。 では低温ってナニ〜 店舗オリジナルクラスのようで、ホットクラスに興味があるけれど暑すぎるのは苦手・・…

ひな祭りディナー

今年はおひな様を飾らなかったので、リビングが少し寂しい感じはしましたが・・・ ひな祭りはちらし寿司ディナーをいただきました。 母がちらし寿司・ピンチョス・サラダ等を作ってくれて、私はラクしちゃいました。 スーパーでキャラメルコーンのひな祭りバ…

鎌倉 美味しいイタリアン発見

3連休最終日に、鎌倉へお墓参りに。 普段は平日に行くことが多いのですが、平日は何だかんだ予定があるので祝祭日に鎌倉へ足を踏み入れました。 鎌倉駅に着いたら思ったよりも人は多くなく、改札口までまぁまぁスムーズに。 そして私が乗るバスも浄明寺経由…

イチゴ狩りとあしかがフラワーパーク

日帰りはとバスツアーに参加して、栃木県でイチゴ狩りと足利フラワーパークのイルミネーションを見に行ってきました。 黄色いバスが特徴のはとバス。 人気ツアーの一つで、この日はほぼ満席で出発。 首都高から東京スカイツリーを眺めて、栃木県へGO。 途中…

豊洲 千客万来

豊洲 千客万来 2月1日にオープンしたての新スポット!!! 「豊洲場外 江戸前市場」と温浴棟「万葉倶楽部」の2棟から成り立っている観光施設。 最初の週末だけあってどこも行列が半端ないっ。 江戸前市場の方は3階構造で、ゆりかもめから行くと2階のメイン…

2月3日 節分というか恵方巻の日

2月3日は節分の日。 スーパーに行ったらお総菜コーナーのほとんどが恵方巻が並べてあって、もはやこの日は恵方巻を食べる日になりつつありますね。 私の家の夕飯も恵方巻でした。 近所のお寿司屋さんに恵方巻を予約しておいたので夕方取りに行ったら、この…

小石川後楽園

町内会の手伝いの一環で、ウォーキング会の下見をするために「小石川後楽園」へ行ってきました。 後楽園=東京ドームか後楽園遊園地だと思いますが、水戸黄門ゆかりの名園がすぐ隣に。 初めて来ました! 1月下旬は他の季節に比べて寂しい雰囲気にはなります…

久々にタブレット購入

ここ数年YouTubeを見るのが好きで、リビングのテレビで見たりケータイで見たりと楽しんでいます。 ケータイだと画面が小さすぎて見づらいので、タブレットがあればいいなぁと思うように・・・ ということで、早速秋葉原へGO~。 日曜日は歩行者天国で、車道…

家庭菜園 三浦大根収穫~

家庭菜園 今回は三浦大根に初挑戦〜 ⁡去年の猛暑で種まきが遅くなり、10月に栽培開始したので成長が遅かったようです。 ⁡三浦大根は大きく育つと想像していたのに、思ったよりかわいいサイズが抜けました。⁡葉っぱは立派!⁡ ⁡今年の秋冬は一般的な青首大根を…

仕事始め

今年は一般的な正月休みのスケジュールのため、仕事始めは1月4日。 ホットヨガのクラススタート。この日は午前中のクラス。 まだお正月休みの方も多く、いつもの平日昼間のメンバーとは違った参加者さんもちらほらと。 定員20名のスタジオ。 明るくて空調管…

2024 明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 年末に1泊2日で名古屋旅行に行き、帰ってきた翌日の大晦日に大掃除の仕上げとお正月の準備をして年末最終日を過ごしました。 年越しそばはザルに入って出てきました(笑) 年が明けた1月1日 …

名古屋旅行 大須観音と熱田神宮

名古屋1泊2日旅行 2日目 宿泊したホテル「コンフォート名古屋伏見」は無料朝食付き。 あると嬉しい野菜のスムージー2種類。 名古屋グルメのきしめんもありました。だし汁が美味しく、これだけでも飲めるくらい。 ホテルチェックアウト後に、歩いて大須観音…

年末 1泊2日名古屋旅行

年末に1泊2日で名古屋に行ってきました。 羽田空港から中部国際空港セントレアへ飛行機で。 新幹線じゃないところが今回のポイントです! 早朝の羽田空港から富士山が見えましたよ。 カードラウンジで水分補給してから搭乗。 フライト時間は1時間5分と、あっ…

2023年 仕事納めでした

2023年 hot yoga仕事納めでした。 大好きなスタジオ。ここで週3日レッスンを担当しています。 外は寒いけれどスタジオ内は高温多湿なので、防水仕様じゃないケータイがソッコーで固まったwww 会社規定の室内環境は38℃、65%。 完璧~。 ⁡最終営業日の夜のク…

メリークリスマス!

メリークリスマス⁡ ⁡フィットネスクラブでクリスマスバージョンを楽しんだり、家ではベタにチキンとケーキ食べたりと過ごした週末でした。⁡ 24日が日曜日だったので、駅ビルに入っているお惣菜屋を通りかかったらチキンだらけで普段と違う光景でした。焼き鳥…

東京メガイルミ

大井競馬場イルミネーション 「東京メガイルミ」 町内会から入場券をいただいたので初めて見に行ってきました。ここ最近大井競馬場に来るとしたら、コロナのワクチン接種2回と今日のイルミ。 OLの頃に大井町が勤務先だった時は、会社をフレックス退社して時…

コスパ最高の焼き鳥屋

家の近所に・・・というか1駅隣にはなりますが、以前から気になっていた焼き鳥屋さんにようやく行ってきました。 「鳥安」 このお店は鶏肉専門店で、焼き鳥は夕方4時からの販売。 いつ通りがかっても行列が絶えません。 店頭には次々に焼かれた焼き鳥がてん…

忘年会&クリスマスパーティーでお出かけ~

台湾から帰国した週末は、忘年会とプチクリスマスパーティーの集まり。 銀座で忘年会なんて何年ぶりかな。 おいしいスペイン料理と、30年来の仲間と楽しい時間を過ごしました。 からの~、翌日はヨガ仲間の家へ。 多分年内に会うのは最後になりそうなので、…

台湾 最後にかき氷&マッサージ

鼎泰豊で夕飯後は、どうしても食べたっかったかき氷を求めてホテルの1階へ。 店内飲食の時間が終わってしまい、テイクアウトのみ営業でした。 ということで、持って帰って部屋で食べることに。 マンゴーかき氷 かき氷ってテイクアウト出来るんですね。 11月…

台湾 ラストディナーは鼎泰豊で決まり!

台湾3日目の夕飯は「鼎泰豊」 台北101店。 夕方5時に整理券を受け取り、入店できたのは6時過ぎ。70分は待ちました。 最初に受け取った整理券にQRコードが印刷されていて、料理の注文は自分の携帯からORコードで注文するシステム。 アクセスしたら日本語メニ…

台湾 台北101 ライトアップが素敵~

烏來温泉を後にして、台北101へ。 MRTを降りて地上に出た瞬間にド~ンとそびえたっています。名前の通り101階建てで、高さは509.2m。建設当時は世界一の高さでした。 6階から下はショッピングモール。上層階は展望台とレストランなど。 あとはオフィスが入…

台湾3日目 午前中は烏來へ

3日目は台北駅からバスに乗って烏來温泉へ。 乗車時間は約90分。台北市南側の山の中に温泉街があるんですよ。 バス停からの景色は後ろに吊り橋が見えて、自然豊かな渓谷が広がっています。 温泉街の中心部は、お土産屋やレストランが並び、少数民族のタイヤ…

台湾2日目 午後は九份へ

圓山大飯店を後にしてMRTで台北駅へ。 台北駅のメイン広場には座っている人がたくさん。 日本では見慣れない風景ですよね。衛生的にもどうかなと思いながらも、なぜ座る?? まぁそれはおいておいて、台湾鉄道に乗って瑞芳駅で下車。 瑞芳駅からバスで約15分…

台湾 2日目 午前中は台北市内

台湾2日目午前中はホテル近場の観光スポットへ。 龍山寺 1738年に創建された台北最古の寺院。100以上の神様を祀っていて、まさしく神様のデパート。右回りにお参りしました。 以前は無料のお線香がありましたが、今は配布は無くなり、持ち込みも禁止になっ…

台湾 「パパホエール」ホテル

今回のツアーで泊まったホテルは「パパホエール」 外観にパパクジラの絵がド~ンと。 館内はレトロなアメリカンな物が展示されていて、スタイリッシュな感じ。 ライブラリーがあって、ここでくつろぐ方もいたり 水を張った中庭もあり、意外と開放的 部屋はツ…

4年ぶりの台湾へ

4年ぶりに台湾へ行ってきました。 週末を利用して3泊4日の日程で、フィットネスクラブで一緒だったお友達と一緒に。 台湾初日 成田空港からスクート航空で。LCCですが機内へ預け荷物20キロが付いていて、今回は重量を気にせずに荷造り出来て嬉しい♪ 出国手…