mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2021福袋 食べ物しか買わんっ

お正月といえば福袋! 去年はネット抽選でマクドナルドの福袋の購入権をゲットして、元旦に無事にお買い上げ出来ました。 あといくつか福袋を買ったので紹介します。 タリーズ 1万円の福袋 ドリンクチケット20枚とコーヒー豆5つ、コーヒーミル、ドリッパーの…

実家のお正月

元旦の仙台は雪景色でした。 元旦の夕方に東京へ戻り、東京の暖かいこと! 仙台との気候の違いを実感しました。 さてさて、2日は実家でおせち料理を堪能。 ニャンも一緒に。 実家で過ごすお正月は今回が最後です。 半年後には「実家に帰る」という言葉を使う…

2021年 仙台で年越し

2021年 本年もよろしくお願いいたします 12/30から2泊3日で仙台に来ていて、前回泊った「ホテル法華クラブ」に滞在していました。 満室ではなさそうで、予約していたシングルタイプからツインにアップグレードになってた♪ わーいわーい(≧▽≦) 外は雪だけど部…

仙台旅行 光のページェント

ここ数ヶ月間は、家の新築についての打ち合わせが何回もあり、年末にようやくひと段落しました。 間取り・内外装設備・外構・金額・ローン・・・1つ1つを細かく決めていくのは時間も手間もかかることで、最後の方は頭が回らず力尽きていたと思います さてさ…

マックの福袋当たった~

メリークリスマス まだ年末も1週間ほど残っていますが、スタジオでのクラスが今日で仕事納めでした。はやっ(笑)次回は2週間後ということで、色々な方から「よいお年を!」の声をかけていただきました。 さて、2021年の福袋は、ネット予約が多いですね・・・…

実家で少人数忘年会

ここ最近は、来年の自宅の新築工事のために週に1~2回ほど打ち合わせがあり、コツコツ準備を進めています。1月着工に向けて(・・・ってもう来月!)ラストスパートの12月となっています。 注文住宅なので全てがフルオーダー。ハウスメーカーの標準設備がベース…

GOTO仙台 2日目

11月の3連休に行った1泊2日の仙台旅行の続きで・・・ ホテル法華クラブ仙台 シングルルームにエキストラベットを入れたスタジオツインという部屋。 エキストラでもベットがしっかりしていてソファーベッドではないのが良かった。 シャワーの出は良いし、設備…

GOTO仙台 1日目

11月の3連休を利用して、1泊2日で仙台旅行してきました。 東京駅では様々な新幹線が発着していますが、連結新幹線があちこちに。 私が乗った東北新幹線も赤と緑の連結車両でした。 カラフル~(^^♪ 仙台駅までは約2時間。到着後すぐに在来線の仙石線へ乗り換…

伊豆高原の「吊り橋」楽しいよ~

アフターダイブは、伊豆高原駅から歩いて行ける吊り橋へ。 「橋立吊り橋」 城ヶ崎海岸の「門脇吊り橋」の方が有名ですが、橋立吊り橋の方が全長が長いんです。 60mもあるので、揺れてスリル満点。眼下にはゴロタ石の海岸と波ザッパンで迫力あります。 岩…

今年ラストのダイビング

GOTOトラベル第3弾 今シーズンは6月末から隔週で海に来ていますが、先々週の土曜日は波ザッパンで潜水禁止という結果に。 気を取り直して2週間後にもう一度海へ。 天気は良く、久しぶりに高速道路から富士山が見えたり。 山頂は既に雪が積もっていますね。 …

波ザッパンでダイビング無しの伊豆

GOTOトラベル第2弾の伊豆! あいにくの大雨と北東の風で、今シーズン初のダイビング無しの伊豆旅行。 宿は予約してあるので、ダイビング器材は置いて家を出発しました。 雨の伊豆旅行は、屋内の施設に行くしかないですよね。。。ゆっくり家を出て、渋滞の東…

大瀬崎4Dive

相変わらず魚っぽくない形の魚達を見てきたので、色々紹介したいと思います。 いつも行く富戸ではあまり見かけない「オオウミウマ」 ロープにしっかり絡まっていて、おちょぼ口がカワイイ~~~(^O^) 1cmほどの「カエルアンコウ」 水深10mくらいに「アキアナ…

GOTOトラベル初利用

10月から東京発着もGOTOトラベルの対象になったので、最初の週末に利用してきました。 行き先は・・・やっぱり海! 西伊豆・大瀬崎で1泊2日のダイビングプランというパッケージを申し込んで、いつも利用している「はごろもダイビングサービス」で潜り、宿泊…

RYT300修了証キタ~~~

先日の誕生日の仕事帰りに郵便受けを見たら・・・ 3月にバリ島のヨガ合宿で受け取れなかった全米ヨガアライアンス300時間(RTY300)の修了証が届いていました!!! ヨガ合宿は2月末~3月初旬にかけてバリ島で行われていて、コロナの流行が世界中にじわじわ広…

誕生日を迎えました&家を建てま~す

9月30日に誕生日を迎えました!!この日は夜からフィットネスクラブで仕事なので、せめてケーキでもと思ってお昼ごろに上野のジェク帰りに買ってきました。 上野の駅ナカにはパンダ関係の食品や雑貨が多く、どれも可愛くて目移りしちゃいます。 実は、祖母が…

魚っぽくない形の魚がいっぱい

4連休2日目。 天気予報では午後から雨とのことなので、なるべく午前中に2Diveしておきたい! 前日よりダイバーがもっと増えていて、陸上が混み混み。 多分8月にダイビングライセンスを取った人たちが、9月以降にファンダイビングを楽しんだり、ステップアッ…

4連休スタート

シルバーウィークは、前半の2日間に海へ。 定番の東伊豆・富戸。 天気も良く、水面は穏やかでいい感じです。 高速道路も下道も混んでいて、海に着いたら駐車場も場所取り争奪戦がすごいことになっていました。何とか空いているところに停められてよかったぁ…

何とか海に潜れた週末

台風10号が沖縄~九州方面に接近する中、関東近辺の海も数日前から外海がうねりだしているとのことで・・・今回の台風はかなり大型。 この週末は海に行かれるか直前まで悩んだところ、西伊豆の大瀬崎湾内は潜水OKとのことで予定通り出かけました。 朝は高…

憧れのレストラン ラ・マーレでランチ

昨日は、9月なのに最高気温が35℃と真夏のような暑さでしたね~。 そんな中、ヨガ好きな仲間と少人数でランチin葉山。 ず~~~っと前から行ってみたかった日陰茶屋系のフレンチのお店へ連れて行っていただきました。 レストラン ラ・マーレ 逗子駅からバス…

やっとイカ祭りキタ~~~

ダイビング2日目(8/24) 朝のスタートはホテルの朝食から。 レストランに入った瞬間から素敵でした。 ダイビング前にエッグベネディクトなんていただいちゃって、シャレオツでしょ(笑) 海に着いたら、前日と打って変わってのいい天気!!!! 海の中も前日…

今年の夏はいつもの伊豆で

去年の夏休みはイギリス・ロンドンへ旅行に行き、素敵な景色や観光を楽しみましたが、今年は・・・東伊豆・富戸に決定! いつものダイビングスポットなんですけれどね(笑) でも宿泊をホテルにして、いつもと違う気分を味わいました。 初日(8/23)の日曜日の海…

テトラポットが魚ぐっちゃり

8/8~10の3連休は、1日だけ富戸で潜ってきました。 天気は快晴☀ 陸上で器材のセッティングするだけでも汗だく 早く海に入りた~いということで、早速エントリー。 相変わらずキンメモドキ幼魚の群れが 砂地にはタツノイトコがミル(海藻)に巻き付いていたり …

4連休は東伊豆、富戸へ

7/23~26は、本来ならオリンピック開会式に合わせて作った4連休・・・ 海の日と体育の日(スポーツの日)をずらしての連休でしたね。 去年のGW辺りから最近の祝祭日がよく分からなくなってきて、日本人なのに国民の休日が難しく感じます。 そんな中、自粛モー…

西伊豆・大瀬崎

連日の雨で泥水が海に入ってきてしまいましたが、先週末に西伊豆・大瀬崎でガイド付きのダイビングしてきました。 天気は雨が降ったり止んだりのどんより~。富士山も見えません。 外眼が目の前の「はごろもマリンサービス」 1本目はショップの目の前の湾内…

アフターダイブはバーベQ

富戸でのダイビング後は、本日のお宿へ移動~。 貸別荘「ロイヤルシャトレー」 ネットでは3人程度が泊れる部屋を予約したのですが、オーナーのご厚意で大人数用のコテージへアップグレード。 な、なんと20~30人が泊れるコテージでした!! 15畳のリビングダ…

今年初潜り♪

週末に東伊豆・富戸へダイビングに行ってきました。 いつもセルフダイビングで潜っていますが、コロナ対策の一環で個人客はNGだそうで。 ガ~ン知らんかった・・・ すでに宿泊を予約した後に、海のHP見て気づいちゃった(-_-;) 慌てて馴染みのダイビングショ…

ぜいたく小籠包

ヨガ仲間の誕生日のお祝いを兼ねて、桜木町 ランドマークタワー内の「鼎泰豊」でランチの集まりを開催! コースの点心セット以外に、オプションで小籠包や1品料理をいくつか追加。 黒トリュフ入り小籠包、蟹味噌入り小籠包、アワビ小籠包などなど、フツーの…

5月末のカルガモ

6月1週目は、2ヶ月ぶりに仕事が復活して久しぶりのホットヨガな日々でした。スタジオでクラスを受けたり担当したりするのは、本当に楽しいなと改めて思いました。 全てのクラスで短縮レッスンのため、私の担当は何と30分クラス!!だいぶ短いですが、何とか…

緊急非常事態宣言解除からの~、外食

5月26日に東京都の非常事態宣言が解除になり、契約会社から6月からフィットネスジム再開&グループレッスン再開予定のお知らせが届きました。 再開とはいえ今まで通りとはいかないので、より定員を減らし、レッスン時間を短く、消毒やウイルス対策が3月の時…

カルガモ育ってます!

近所の洗足池 1周1.2キロなので、散歩するにはちょうどいい大きさ。 最近よく見かけるカルガモちゃん❤ 日に日に大きくなっていますよ。 最初に見たのは5月2日。 ヒナの数も多く、ヒヨコ感たっぷり。 それから約10日後。 目鼻立ちがしっかりしてきて、大きく…