mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

母、帰国

香港に行っていた母が帰国〜。


香港のお土産といえば・・・
タイガーバーム?! →まだ家にあります。
シルク製品?!   →特にいりません。持っているけれど使ったことない。
中国茶?!     →台湾で買ったから大丈夫〜。年末また行くし。あはっ。


お土産には、ペニンシュラホテルのXO醤をリクエストしました。

日本で買うと5,250円!!!
現地では3割くらい安くなるでしょうか。
XO醤は香港のペニンシュラホテルで誕生したもので、旨味と辛味が絶妙の組み合わせ。
干し貝柱や干しエビと唐辛子などが入っています。
炒め物に入れても良し、焼売にちょこっとつけても良し。
家庭の味が料亭の味に変身します。ホント。


香港の話を聞いていたのは私だけのようで・・・
全く興味を示さないのがこの方。

また長い椅子を一人占めしている。


もしもし〜

ナニか?


今度はカーペットの上でころりんころりん。


ナニか?


いえ、何でもないですけど。
基本的に、仰向けが好きなのですかね。


そんなmistyとお別れして、自宅に戻りました。
XO醤の蓋を開けるのが楽しみです。