mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

今日の伊豆

ここ1週間ほど東伊豆の富戸の海況が良かったので、秋の海へ潜りに行ってきました。


HP場では透明度が20mあるとのことなので、明るい海の世界を想像していたら…昨日から状況が一変し、透明度が一気に6mまで落ちてしまいました。
海況は穏やかですが、全体的に濁っています。


自然相手なのでいつも良い状況で潜れるとは限りませんが、こういう時はナビゲーションの練習にもなるかな。
コンパスを頼りに元の場所に戻ってくることばかりに気が向いてしまい、こまかい魚を探したりする気力が減ったけど、いい練習にはなったかも。


ダイビング最中に、コンビニで買ったおにぎりをカラスに食べられしまい、いちごポッキーを袋ごと奪われてた(>_<)
外に出しておいたわけではないのに、エコバックの袋から取り出された〜。
富戸のカラスは大胆すぎる!!!


ちょっと残念なダイビングでしたが、悪いことばかりではありません。
アフターダイブに美味しい美味しい食事処を発見しました。

いとう漁協直営の「波魚波(はとば)」というお店。
伊東漁港のすぐ隣で、店はもちろんオーシャンビュー。


地魚フライ定食に大感激です♪
カマス・アジ・イカ・カワハギ・ソーダガツオのフライ+刺身
+香物+小付+あら汁+ご飯お代わり自由。


フライのボリュームに圧倒されますよ。
カマスやカワハギのフライなんて初めて。フワフワでおいひいっ。


11:00〜15:00までの4時間営業。
完売したら時間内でも閉店。


これからは寒くなる一方でダイビングは多少キツいかもしれませんが、観光だけでも伊豆には行きたいですね。