mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ORGANIC LIFE TOKYO

4/20〜22の3日間、3331 Arts Chiyodaという場所で「ORGANIC LIFE TOKYO」のイベントがありました。 ヨガ&ライフスタイルイベント 廃校になった中学校がイベント会場になっています。 庭の新緑が綺麗〜。天気に恵まれて初夏のような気候。 体育館や教室でヨ…

上海 焼き小籠包

豫園に行った後、最後に焼き小籠包を食べておきたくて。 友達に連れて行って〜と頼んだお店がココ。 小楊生煎 (シャオヤンションジエン) 上海市内に115店舗程もあるチェーン店。 焼き小籠包は横浜中華街で行列しているのを見かけますが、なかなか食べる機会…

上海 2日目は豫園のみ

上海2日目に雨が上がりました。よかった! 滞在はあと半日しかないので、観光は1ヵ所に。 豫園(Yu yuan)よえん ホテルから歩いて行きました。20分くらい。 1559年から18年間かけて造られた中国の古い庭園です。 人がいっぱいの「九曲橋」を渡り 池の色がバス…

上海 寒波来た〜

上海の夕方。 天気予報では降水確率100%だったので、予報通りの雨が。 夕方の浦東(プードン) 右側の高いビルが、ことごとく雲で隠れて見えません。 気を取り直して夕飯 揚州飯店 小籠包といえば台湾が有名ですが、上海発祥だそうです。 上海は皮が厚め。…

中国 知らないことだらけ

さてさて中国へ来る前に、実際に現地に住んでいる別の友達に基礎知識を教えてもらいたく連絡を取ったら、私の知らないことだらけでビックリです。 ネット事情 中国はネット規制がされていて、Google、Facebook、YouTube、LINE、ツイッターetc・・・などのSNS系…

1泊2日、弾丸上海

先週、中国に住んでいる友達から「来週中国が3連休なのでお休みが取れそう。上海で会わない?!」のメールが来て・・・ 勢いで行ってしまいましたよ!! 上海にっ! 実は、メールが来て数日くらいは悩みましたが。 中国に行ったことが無いし、いきなり上海と言…