mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム  コロニアル建築、ディナークルーズ

ベトナムには、フランス植民地時代の19世紀〜20世紀半ばころのコロニアル建築が数多く残っています。 聖母マリア教会 1883年築。外壁の赤煉瓦屋や建物内のステンドグラスはフランスから輸入したもの。 中央郵便局 1891年築。 内部はアーチ形になっていて、実…

ベトナム 1区jalanjalan

ホテルの朝食♪ 床まである窓からはサイゴン川を眺めながら。 ホテルの朝食バイキングは旅行の楽しみのひとつ♪ ここは種類が多くてどれも美味しそう! ベトナムらしく、フォーのコーナーもありましたよ。 果物たくさんもいいですね。 お粥もパンケーキもパン…

ベトナム   ドンコイ通り、ニューグエン通り

ホテルのチェックイン後、荷物を置いてから街へ出ま〜す。 ドンコイ通り ホテルからすぐのメインストリート。 夜はライトアップ。 この界隈にお土産屋やレストラン、ホテルなどが並び、一番楽しいエリア。 隣のニューグエン通りは5月に歩行者天国になった大…

初ベトナム旅行

年末年始はベトナムのホーチミンへ! ベトナムの首都は北部のハノイ。 今回はハノイでなく、ホーチミン行きの飛行機がお手頃価格で発売されていたのがきっかけで10ヶ月に予約しておいたのです。 アジアは何度も行っていますが、ベトナムは行ったことがあり…

merrry christmas

世の中はクリスマスモード全開!!! イルミネーションも素敵ですね。 23日から急にチキンとケーキが目立ちません?! 仕事帰りに寄った駅ビルがチキンだらけとケーキだらけでビックリぽん。 ケーキ屋はスロープが貼ってあって行列が出来ています。 クリス…

浅草は年中大混雑〜

ダイビング仲間との忘年会があり、浅草へ〜。 雷門前は動けないくらいの人混みでした。 仲見世も大変なことになっていましたよ。 まだ初詣の時期ではないのに、この混雑っぷり。三が日はどうなってしまうの??というくらい。 すでに雰囲気はお正月。 12月17…

今年の潜り納め〜

今年も残すところ3週間を切り、この週末なら海に行ける!と思い、伊豆へ〜。 しかし土曜日に強風注意報が出ていてい、熱海ビーチラインは閉鎖(-_-) 東伊豆のダイビングポイントは全滅&西伊豆も大瀬崎の外海はクローズ。 潜れる場所が非常に限られてしまい、…