mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween!

10月の週末に2回ほど友達を呼んで、ウチで飲み会を開催! 1回目は10月中旬に。 昼飲みスタ~ト。 SNSでバズッた「麻薬たまご」を作りたくて、久しぶりに挑戦。 夏ごろに何回か作ってハマっていた一品。 漬け込むタレがいいんですよね~。醤油の塩気と砂糖と…

10月後半の家庭菜園

9月に秋冬野菜を植え始めて1ヶ月半ほど経ちました。 去年はブロッコリーだけを大量に植えて何の知識もなく育てていたので、害虫に食べられまくっていました。 今年はYouTube等で育て方を勉強して、防虫ネットを張ったら苗の被害がかなり減って全然違います!…

黄金崎ビーチでセルフダイビング

連休2日目は北東の風が吹いて、富戸の海がクローズ。 急きょ、西伊豆まで移動して黄金崎ビーチで潜ることにしました。 東側が荒れていると、西側は穏やか~。 セルフダイビングでは初めての場所だったので、ちょっとドキドキ。 黄金崎ビーチで見られる生物や…

700Diveは海洋公園で!

10月の3連休は東伊豆へ。 天気は曇りですが、行きの高速道路から富士山が見えて、天候は穏やかそう。 この日は東伊豆・海洋公園でガイド付きダイビング。 海洋公園で潜るのは10年ぶり。 去年も今年も海況に恵まれず、3度目のチャレンジ。 やっとここに来れた…

My Birthdayの週末は、おうちごはん

9月末に誕生日を迎えました。この年になると、誕生日が嬉しいのか嬉しくないのかマヒしてくるところですが・・・ちなみに1週間前は母の誕生日だったので、手作りケーキで祝いしました! シャインマスカットをふんだんに並べたら、いい感じに豪華に見えて映え…