mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

最近、築地によく行きます

最近、築地に行って色々な店を見るのが好きです。
見るだけでなく、食べる方がメインでした・・・。


初めて場内にも行きましたよ。

場内にはカウンター席のみの店が多く、ほとんどは昼間には閉店です。
私が行ったのは午後2時頃だったので、かろうじて数軒が営業中。
寿司大は混みすぎっ。諦めて違う店に。
どこも狭小店舗なので、あまり落ち着いて食べられなかったけれど、ネタの新鮮さはさすが場内でした。


楽しいのは場外ですね〜。


魚以外の食品も充実です。

あまりにも有名な卵焼き屋。テリー伊藤の実家「丸武」。
アニー伊藤も店頭で会えますよ!


最近のマイブームは「丼」!


海の宝石箱や〜〜。


築地ならどのお店で食べてもOKということはありません。
当たり外れも結構あります。
何軒か行ってよ〜く分かった。


カウンター席で食べた時に、目の前で海苔巻きを作り置きしてラップしていた店があったり・・・
板さんが一人だけで、テンパってしまっている店があったり・・・etc


私が今まで行った中でのオススメは・・・「築地青空三代目hafu」と「寿司清」
特に三代目は昼も夜もどちらもいいです。感動モノ。


誰か一緒に行きましょう〜。