mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry Christmas

街中はクリスマスモード全開! 特に昨日までの3連休は、チキンを食べる人が多いのか、スーパーもお惣菜屋もチキン一色〜。オードブルなど華やかな食材も目立っていましたね。 焼き鳥屋も唐揚げ屋も大盛況!! ケンタッキーは外まで並んでいましたよ。 23…

コストコのパンケーキMIX

月に1回のペースで行っているコストコ。 今日はクリスマス直前のため、ケーキはショートケーキが半分を占め、チキンの丸焼きは整理券が無いと買えない状況になっていました。 以前、ティラミスを買って量の多さに撃沈し・・・ チーズケーキを買って量の多さ…

Wooちゃん 2歳になりました

先週は、自宅マンションの水道管工事で半日ほど水道が使えないので実家に避難してきました。 実家のウーちゃん、12月4日に2歳になりました! 最近のお気に入りは伊勢丹の紙袋。 紙袋以外にもスーパーのビニールの袋も好きだし、段ボールも好き。 狭いところ…

柚子ジャム作り

祖母の家の庭から、みかんと柚子を収穫してきました。 みかんはそれなりに甘く、売っているものと遜色ないくらい。 柚子は・・・柚子湯にするくらいしかイメージないので、柚子レシピを調べてカブと柚子の浅漬けを作ってみました。 それだと柚子は1個しか使わ…

鎌倉 Original Joe’s

鎌倉のお墓参りの帰りに、ランチのお店を開拓〜。 「オリヂナル ジョーズ」 江ノ電の和田塚駅ですが、鎌倉駅から10分ほど歩いても行かれます。 昔ながらのイタリアン。 ランチメニューはピザ、パスタ、ハンバーグなど。 店内は昭和な感じが漂って、どこか…