mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

山中湖

同じマンションの方が山中湖に別荘を持っているので、招待されて行ってきました〜。


同じマンションなのですが、転勤で別の場所に住んでるので、部屋は賃借中。
普段はなかなか会えないけれど、8月のビアパーティーには必ず参加しているので、話しているうちにだんだん仲良くなり・・・今回はプチ旅行してきたんです。


でも、築年数が45年も経っているので雨風をしのげる程度の建物とのこと。
それなりの覚悟をして来てくださいと。


建物は古くても、別荘を持っているなんてうらやましいです!!

山の斜面にうっすら見えました!


周りを見ると、山中湖近辺は紅葉が始まっています。

だいぶ葉っぱが赤くなって、すっかり秋なのですね。
木々に囲まれて本当に静か。


一旦荷物を置いて、お昼を食べに。



大大大好きなほうとう!!!!
「小作」が一番雰囲気もあって好きですね。


少しだけ観光も。


近くの忍野八海



水が透明で綺麗です。
中国語の看板がやたら目立ちましたが、最近は中国人観光客が減っている?
例のアノ問題のあとだから??


午前中は雨だったのに、夕方に晴れて富士山がくっきり!


夜になるとぐっと冷えるので、ストーブで暖をとりながら鍋料理で6時間以上も宴会?!
今年初の鍋を食べましたよ。もうそんな季節なんですね。


東京とは違って星空が満天。空気も美味しいし、水も美味しい。
自然を満喫〜。
そして何よりも、セカンドハウスがうらやましい・・・