mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス!

Merry Christmas 最近は土日や平日夜のクラスのお仕事の依頼が多く、今週末も土日は仕事でしたが・・・ チキンとケーキは前日から準備して、2日連続クリスマスっぽいディナー。 ケーキは相変わらずレアチーズケーキくらいしか作れませんが、イチゴがあると映…

家庭菜園 大根初収穫

家庭菜園の大根 初収穫! 9月にダイソーで買った大根の種を植えて、YouTubeを参考にしながら育てること3ヶ月。 最初の2ヶ月は防虫対策としてネットを張ったり、青虫(ちょうちょの幼虫)などがいないか毎日チェックしたり。追肥はテキトーながら行いました。 …

沖縄 国際通り楽しかった~

那覇1泊して、帰りの夕方の飛行機の時間まで国際通りをjalanjalanすることに。 ホテルから歩いて20分ほど。 ゆいれーるを抜けると、国際通りはもうすぐ。 ここは修学旅行生がものすごく多かったです。 全国旅行支援でもらった地域クーポン券を持っている人も…

忘年会の翌日は那覇で1泊のびのび~

残波岬ロイヤルホテルで1泊して、翌日は仲良くなったルームメートと朝食前にお散歩。 写真を撮りあいっこしたり、ヨガのポーズをとってみたりと、久しぶりにはしゃいでみました♪ そんな楽しい忘年会の集まりは終了して、みんなとお別れ。 ルームメートは他の…

沖縄県で忘年会

私は以前、バリ島のヨガ合宿に参加してヨガのライセンス(全米ヨガアライアンス200&500)を取得しました。コロナが流行する前まではものすごく人気の合宿で、毎回50人近くの参加者がいて大盛況でした。 コロナ禍になってからは海外での合宿形式が難しく、…

全国旅行支援を利用して、近場に宿泊

全国旅行支援の期間真っただ中。 せっかくなので、シティホテルの朝食ビッフェをお目当てに、川崎まで行ってきました。 ホテルメトロポリタン川崎 シモンズ製ベット、洗い場付きレインシャワーの浴室。 広いお部屋は快適そのもの。お洒落で綺麗で言うことな…

口コミ4.1のうなぎ屋さん

先日「マツコの知らない世界」でウナギ特集をやっていて、この特集を見ていた母がウナギを食べたくなったようで・・・ 番組に登場したウナギ屋さんに、母とランチで行ってきました。 「和多遍」と書いて「わたべ」。 東京・春日にあるウナギ屋さん。ネットの…