mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉 カフェ坂の下

クリスマス前に、鎌倉までお墓参りに行ってきました。 年末近いので鎌倉周辺は修学旅行生が1人もいなく、比較的すいていましたよ。 さてさて、毎度ランチのお店を開拓しているわけですが・・・今回は長谷駅から徒歩10分ほどの 「カフェ坂の下」へ。 古民家カフ…

メリークリスマス!

この週末は同級生との集まりがあり、久々に横浜中華街へ。 東門そばの「北京飯店」だったで、門をくぐって2歩くらいで到着。 ドイツ、アメリカから一時帰国の友達がいたり、ほとんどが久しぶりに会う友達ばかりでした。 小1〜高3まで毎日会っていたから、…

東京midtown

最近は、どこへ行ってもクリスマスイルミネーションが綺麗! TVでも色々な場所を紹介していて、私もちょこちょこ見に行っています。 銀座近辺は有楽町駅前から華やかで、大通りもヒカリミチと名付けられたLEDライトの道が1.5キロも続いています。 人…

台湾のオモシロ日本語

台湾 帰国日 4日目は、朝の便で帰国のみ。 朝食はサクサクと担仔麺を食べて、即チェックアウト。 台北 松山空港のセブンイレブンにて。 OPENちゃんのポスター キャラクターは犬だそうです。犬ね・・・ 帰りは2時間55分のフライト。 あっという間に羽田で…

台湾 SPA、小籠包

3日目夕方 ホテルの屋上にあるガーデンSPA ここからの眺めが最高で、101タワーと中正記念堂を見ながら入りたくて予約しておきました。 夕方5時に予約しておいたら、すでに日が暮れていました。 101タワーがよく見えないっ。 特にライトアップをしていない…

台湾 行天宮・淡水

台湾3日目 ホテルの朝食からスタ〜ト 担仔麺はもちろん、カレーやシュウマイ、ワッフルなどなど、好きなものを好きなだけ。 台湾では豆乳をよく見かけます。 ホテルでも牛乳と同じような感覚で用意されているために、コーヒーに豆乳を入れソイラテで飲んでみ…

台湾 五分埔・小龍包〜

2日目、お昼は永康街にて。 「呂桑」 お店に入口にあるカウンターや壁に貼ってあるメニューから注文して、その後に席に着くシステム。 日本語や英語のメニューは無かったので、写真と漢字で判断しながらオーダー。 帰国してから知りましたが、台北の東南にあ…