mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

この週末は、スーパーではチキンとケーキばかり売っています。ということで、鶏肉買いましたよ〜。 そしてオーブンで焼きましたよ〜。 付け合わせにモズクを乗せていますが、先日モズクは目にいいと知って、こまめに摂取するように心がけているところです。 …

パンダフルクリスマス

23日はダイビング仲間との忘年会in浅草。 浅草に行く前に、上野駅で欲しいお菓子があったのでエキナカと駅ビルをjalanjalan。 上野駅はパンダ一色でした。 グッズもお菓子もパンダだらけ。 お弁当屋もご飯の上の海苔がパンダ型だったりしましたよ。 パンダ柄…

エアターミナルグリル キハチ

今月は色々な方に会う機会が多い中、私の元生徒さんと一緒に羽田空港でランチしました。「エアターミナルグリル キハチ」 テーブル席の目の前に滑走路が広がり、非日常空間を楽しめます。 だいぶ日差しが眩しかったですが、昼から豪勢にコース料理を堪能です…

忘年会兼クリスマスパーティー

ヨガ好きな方な方々+αの10人で、ウチで忘年会兼クリスマスパーティーを開催しました。 ほとんどのメンバーは私の元生徒さん。 私がスタジオを辞めても連絡を取り合っている仲間なので、本当にありがたいです。 料理や飲み物は、みんなで分担して持ち寄り制…

青の洞窟

母が「青の洞窟に行きたい。」と言うので、てっきりイタリアにでも連れて行ってくれるのかと思ったら・・・ 渋谷でした(笑) 青の洞窟を見る前に、神泉近くのガレット屋さんで腹ごしらえ。 かわいらしいお店でガレットとデザートクレープの両方をいただき、ま…

もう冬眠に入りますっ

11月18日(土) 雨の中海に行きました…寒いし雨だし、テンションだだ下がりで見たのは、今のアイドル「フリソデエビ」 2週間前に見たのと別の個体で、ちょっと小さめなのがカワイイです。 イソギンチャクエビだったかな。よく見かけるエビ。 ちょっと大きくな…

601,602本目

2日間とも富戸で潜ったので、お魚パラダイスを満喫です。 朝食から立派でした。 刺身や干物など、お腹いっぱいになり海へGO〜。 ミツホシクロスズメダイが群れていたり アジの群れとクマザサハナムロの群れが合体 手前の青い魚がクマザサハナムロで、沖縄…

600本になりました

先日の3連休で、東伊豆・富戸へ。 久々に晴れた週末!!青い海が映えます! 今回は2泊3日なので、ゆっくりここで過ごせて嬉しい〜。 通算600本になりました。 中3で始めたダイビング。かれこれ30年も経ちましたが、途中でお休みの期間もありつつも細く長く続…

ヨガ アジャストメント講座

海から帰ってきた日曜日の夕方、ヨガのアジャストメント講座に参加してきました。立位のポーズ編のこの日は、王道のポーズをいくつか教えていただきました。 実際に触っての指導方法は、生徒さんのポーズを直すだけの役割だけでなく、ポーズを深めるためのも…

大瀬崎湾内のみ〜

台風21号の行方が気になる中、土曜日に西伊豆・大瀬崎へ。 行きの道中から雨が降り始めて、久しぶりに雨の降る中でダイビングとなりました。 外海は潜水注意から潜水禁止に。岬の先端はかろうじてオープン。 湾内でのダイビングを勧められて、早めに1本潜る…

富戸は群れ群れ

土曜日は西伊豆・大瀬崎で1ダイブ。翌日の3連休の中日の日曜日は、富戸が穏やかな海に戻り通常オープンでした。 秋晴れ!!そして10月にしては夏日の予定でTシャツで充分な暖かさ。 水中はソラスズメダイがものすごい大量に増えていました。 キビナゴが…

西へ〜、東へ〜

10月になり、仕事先が全部変わったので緊張の連続でしたね。 3カ所のスタジオ中、2ヵ所は初めてなので、初対面の連続と、空調・照明もろもろの操作もまだ慣れていなくて、消灯くしたいのに明るくしてしまう失敗もありましたが…何とか1週間を乗り切りました!…

虎ノ門ヒルズヨガ

ヨガ友に誘われて、日曜日の午前中に虎ノ門ヒルズに行ってきました。 オーバル広場という場所で、サンデーヨガを行っています。 始まる前は少し寒いかなと思いましたが、レッスン後半に太陽の光が芝生を照らし、秋風が心地よかったです。 芝生部分は斜面につ…

送別会&誕生日会

ヨガの生徒さんが送別会&誕生会を開いてくださいました。 この日に参加出来なかった方々もいるので、連名でお花をいただきました。 乾杯 カリフォルニアピザキッチンにて、色々オーダーしてみんなでシェア。 1品のボリュームがあり、大人数で食べるにはもっ…

やっぱり富戸で潜りたいっ

西伊豆でのダイビング後、この日の宿泊は城ヶ崎海岸の民宿「みかみ」 富戸で潜るなら近くて便利な場所。 ダイバープランというのがあり、お手頃価格になっています。 夕食 朝食 器材干し場があったり、おかみさんがダイビングの話をしてくださって居心地の良…

西伊豆に移動〜

土曜日は東伊豆でダイビング!と張り切って家を出ましたが、熱海を過ぎたあたりで風がピューピューでイヤ〜な予感。 案の定、富戸の海はクローズ模様です。 急きょ西伊豆・大瀬崎に移動。 天気は良いんですけれどね、ダイビングは風向きが大事。 東伊豆が荒…

写真撮影しました

10月からの仕事に向け、宣材写真を撮ってもらいました。上半身と、ヨガのポーズをいくつか。 撮影した写真はデータで全部もらいましたが、自分が気に入る写真ってほとんど無いんだなと。 上半身はここではパスということで。 9月で今の仕事の契約を終わりに…

3連休はヨガ三昧

シルバーウィークってほどではない連休ですが、3連休は台風の影響でダイビングを泣く泣くキャンセル。 みなとみらいで開催されていたヨガフェスタに行ってきました。 ウェアの販売、本・CDの販売、ナチュラルフードの促進のブースがあったり、無料のヨガク…

大阪 ヨガ三昧な日々

2泊3日の大阪は、観光というよりもヨガの比率が多かったです。 ヨガ仲間のクラスを受けるだけのつもりでしたが、私のクラスも受けてみたいと言われて急きょレッスンすることになり、土曜日に私がクラスを担当。 以前東京のスタジオに通っていた方と2年半ぶり…

大阪 初日の夜は道頓堀

2泊3日で大阪へ行ってきました。 yoga友に会うために。 新幹線に乗り、海のような浜名湖を通過。 大阪のヨガスタジオには3日間連続で通ったので、ヨガ三昧な毎日でした。 なので観光は、道頓堀と新世界だけかな。 今回、人生初のカプセルホテルに泊まりまし…

久しぶりに西伊豆へ〜

台風の影響で東伊豆は潜水禁止だったので、2年ぶりに西伊豆・大瀬崎へ変更。東伊豆のダイビングや宿泊の予約を全部キャンセルし、新たに西伊豆で予約し直し。 東伊豆で予定通りだったら、この日は宇佐美の猫の居る民宿に泊まるはずだったのに・・・残念っ。 …

8月下旬の富戸 群れいっぱい

8月最終の週末。 天気よ〜し!海も穏やかでいい感じ。 たくさんのダイバーが来ています。 3週間ぶりの東伊豆・富戸は、一段と海の中が賑やかに。漁港には南の子が流れてきました! ナンヨウツバメウオyoung 水面の枯れ葉と一緒にいると見つけるのが難しい魚…

バンコク オススメレスラン

4泊7日という変てこスケジュールのバンコク旅行でしたが、楽しい夏休みを過ごすことが出来ました。 往路のビジネスクラス、ホテルのラウンジと、まったりとした時間も楽しめて、ラウンジのカクテルタイムは2回利用しました。 前菜・温かい前菜・点心・デ…

バンコクに来たらワット・ポー

バンコク4日目(最終日)。 翌朝の深夜便で帰国するので、この日の夕方までギリギリ観光出来るかな。 定番のワット・ポーへ行くことにしました。 BTSに乗ってサパーンテクシン駅へ行き チャオプラヤーエクスプレスボートに乗ってワット・アルンで下船し、 ワッ…

戦場にかける橋「カンチャナブリ」

バンコク4日目。 この日もオプショナルツアーに参加するので、ラウンジの朝食でささっと済ませて前日と同じ集合場所へ。 戦争映画「戦場にかける橋」の舞台となったカンチャナブリのクェー川方面へ。 第2次世界大戦中、日本軍がビルマ(現:ミャンマー)方面へ…

水上マーケット 小舟多すぎっ

バンコク3日目は午前中のオプショナルツアーを申し込んでいたので、早めの朝食。ゆっくり食べる時間が無かったため、同じフロアのラウンジの朝食へ。 部屋からすぐ行かれるのと、こじんまりしていて手早く済ませらせそうだったので。 こじんまりしていても種…

カラフルなナイトマーケット

夕方のカクテルタイムになったので、ラウンジに行ってここで夕飯を済ませる作戦に。 クラブフロア特典を有効に使います! ケーキはタワー×2 缶はディスプレイも兼ねて ノンアルコールカクテルがあったので、お洒落な飲み物と共に。 優雅な気分に浸れます。 …

バンコク2日目 夕方までまったり〜

バンコク2日目。 この日だけ終日フリーなので、ゆっくり過ごしました。 まずは、ホテルの朝食。 宿泊の楽しみの一つは朝食ですよね〜。 種類が豊富でテンション上がります。あちこちに食材が並んでいて、パンだけのコーナーはレストラン中央に。 15種類はあ…

バンコクでヨガクラス参加

バンコクにはビクラムヨガスタジオが無いので、ビクラムヨガスタイルと書いてあるクラスを受けに行ってきました。 BTSチットロム駅直結のアマリンの 中にユニクロと無印良品のパクリのような変な店がありますが・・・ 近くのエレベーターに乗り、11階にある …

Theエイタス バンコク

BTSプルーンチットから徒歩8分ほどの 「Theエイタス バンコク」 クラブフロアを予約したので、最上階のラウンジにてチェックイン。 14時のティータイムと同じ時間となり、ウェルカムドリンクと共にアフタヌーンティーを楽しんでくださいと勧められました。・…