mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェク仲間とバーベQ

フィットネスクラブ仲間の家でバーベQ開催っ! 連日の暑さでスタート時間は夕方からということで、17時過ぎにバラバラと集まり始めました。 総勢12人と、とても賑やか。 主催者がスーパーマーケットの店長なので良い食材を手配してくださって、発泡スチロー…

七夕ダイビング

小笠原から戻ってきて、次のダイビングまで1週間ちょっと。 その間にダイビングショップへ行き破裂した高圧ホースを交換したり、ビックカメラアウトレット店で水中カメラの安っすいのを買ったりと。 7月7日、東伊豆・富戸 今年初の伊豆。8ヶ月ぶりかな。 温…

小笠原 おがさわら丸出航

出港の時間が近づいてきました。 船に乗る前に、前日に予約しておいた島寿司を受け取りに。 そして乗船。 700人近く乗ります。 乗船後は、自分の寝台に荷物を放り投げて右舷のデッキへ。 陸上でたくさんの方が見送ってくださいます。 小笠原では「さようなら…

小笠原 ラストダイブにカメラ水没っ

旅行5日目、午後に小笠原出港です。最後の朝食は和食でした。 相変わらず食事は美味しく、オーベルジュSATOに宿泊出来てラッキーでした。 出発日も潜ります! 飛行機の旅行と違い気圧の心配がないのと、ダイビングショップが次の航海で器材を送ってくれるサ…

小笠原 ダブルレインボーとカメの産卵

ケータ島から宿に帰ってきて、夕飯までの時間はメインストリートをjalanjalan。 お土産屋を見たり、スーパーを見たり。 スーパーの生鮮食料品は、おがさわら丸入港日からどんどん減っています。 裏道はボニン通り 主に居酒屋さんが並んでいます。 散策途中で…

小笠原 ケータ島へ

小笠原滞在3日目。 終日小笠原に滞在出来るのは到着した翌日の2日目と3日目のみ。(実際は3日目と4日目) オーベルジュSATOの朝食は洋風でした。 食後はもちろんダイビングへ。 ケータ島へ行くと言われていたので、一応酔い止めを飲んでいざ出発。 父島か…

小笠原 ナイトツアー

オーベルジュSATOの夕飯は、毎日全く違う料理が出てきます。 初日はフランス料理のコースでした。 2日目は和食。 何と、右下の刺身はアオウミガメの刺身。 小笠原ではアオウミガメを食べる習慣があるそうで、街中のレストランにもカメ料理のメニューを見かけ…

小笠原 水面イルカ・水中イルカ

小笠原での宿泊は 「オーベルジュSATO」 1階がレストラン、2階が2部屋のみの宿泊。 オーナーの作る食事が本当においしくて、朝からお腹一杯いただきました。 食後は歩いて2分ほどの港に集合して、ダイビング出発〜。まずイルカウォッチングから。 イル…

小笠原 ダイビング初日にシロワニ!

小笠原到着して、まず宿にチェックイン。 休む間もなくダイビングショップが迎えに来ます。 到着日は午後に2Dive。 着いたばかりなので、父島周辺のポイントでチェックダイブを兼ねて。 ノコギリダイ ヨスジフエダイ 日本固有種のユウゼン テングダイ ニシキ…