mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国ギリギリまでビーチで

あっという間の3泊。 往復の飛行機とも深夜便につき、チェックアウトギリギリまでビーチにいました。 朝のビーチは虹が出ていて、みんな写真撮ってた。 敷地内には花がたくさん。 バナナも〜。絵が描かれていますが。マイバナナ的なキープ?! ハツキさん、…

色々な乗り物に乗ったど〜

パッケージツアーに半日観光が付いていたので、参加しました。 迎えに来た車が、例のオープンなタクシー。 窓もドアもない!一番後ろに座る人は気が抜けないですよ。 カーブを曲がる時も気をつけないと。ってことで、腹筋使う〜〜。 クーラーもない中、風が…

プールとビーチでのんびり〜

到着2日目は午前のヨガ後、プールとビーチへGO! プールは8つもありました。 レジデンス棟にそれぞれのプール(6棟) ビーチの近くに大きいプールが2つ。 ただし1つは手入れしていなくて使用不可。 大きいプールにはプールバーもあり、プールにつかりな…

カオラックnighet

TTCには昼、夜の食事が付いています。ビッフェスタイル。 なんて贅沢・・・。 私が参加した一昔前は、週末にスーパーへ買い出しに行き、全食自分で作らなければならくて本当に大変でした。栄養も偏りがち。 レストランは広々。 思ったよりタイ料理は無く…

ヨガ参加

初日のヨガクラスは、L.A本部の校長先生エミーのクラス。 先生は90歳超えていますが、クラスは力強く、時々ポーズも取ってくださいました。 クラス開始前は日本からの移動の疲れが心配だったり、屋外の湿度の高さに若干弱気だったんです。。。でもクラスを受…

カオラックへ

4月中旬から6月中旬まで行われているBikramyogaのティーチャートレーニングを見学するために、タイのカオラックまで行ってきました! 羽田空港でハツキさんと待ち合わせて、チェックイン後は空港散策。 タイ航空にて羽田→バンコク→プーケットへ移動。 機内は…

石川県のソウルフード

石川県のソウルフードといえば、金沢おでん以外にもたくさんありました。 ハントンライス・・・見た目オムライスのような日本の洋食。 ゴーゴーカレー・・・秋葉原にもあったので名前は知っていました。ゴリラの看板が目立つ、濃厚な黒いルーが独特。 8番ら…

金沢城公園、兼六園

昼バージョンの「金沢城公園」 天守閣は無く、見どころは門や石垣など。 玉泉院丸庭円 3月に完成したばかり。加賀藩3代藩主、前田利常により作成された庭園を再現。 公園内には広場が数ヶ所あり、石川県の地方PRや菓子展などのイベントをやっていました。 …

金沢night

金沢のライトアップが素敵らしいので、夕飯後jalanjalan。 「尾山神社」 前田利家と正室お松の方を祀ったお寺。 和漢洋の三様式を取り入れた神門。明治8年のもの。 神門のてっぺんは日本最古の避雷針。 「石川四高記念文化交流館」 「兼六園」 夜間、早朝は…

近江町市場、ひがし茶屋街

金沢駅では「黒百合」で金沢おでんを食べました〜。 金沢は日本で一番おでんを食べる地域と言われていて、独特のネタがあります。かに面、車麩、バイ貝など・・・ 特に車麩食べたかったのに、まだ煮込みが間に合っていなくてベタなものになっちゃいました(>_…

北陸新幹線

GWは1泊2日で北陸新幹線に乗って金沢へ! 今、一番注目の観光地かもしれないですね。 東京駅から「かがやき号」に乗車。 連休初日の午前中につき満席。かがやきは全席指定なので自由席はありません。 3月に運行開始したばかりなので、車内は使い勝手が良く…

二子玉川rise

先週拡張オープンした二子玉川riseにサクッと行ってきました。109シネマ、ZARAホーム、蔦屋家電(来週オープン)など新しいお店が入ってお洒落な雰囲気。 遅めのランチ Bubby'sでハンバーガー&バナナカスタードタルト♪ fニューヨークで人気のカフェレストラ…