mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉 アジサイまだまだ〜

図書館で何となく借りた「るるぶ鎌倉」を見ていたら行きたくなり、新緑の鎌倉へ。長谷寺 アジサイはまだまだ。 アジサイ路は緑一色というか。 色付くのが2週間後くらいかな。その頃は、週末ともなれば整理券を配布らしいですが。額アジサイは見頃を迎えてい…

三島スカイウォーク

三島で1泊した翌日、三島スカイウォークへ。 三島市は富士山が見える景色の良い場所ですが、観光名所が少なく素通りされるために、2015年12月に新名所の吊り橋を造りました。 正式名称は「箱根西麓・三島大吊橋」。 もう少し親しみやすい名前を・・・との意…

箱根 ツツジ満開

週末の天気予報が快晴となっていたため、久々に伊豆方面へ。 最終目的地は静岡県三島市のスカイウォークなのですが、箱根経由のルートにしてみました。 芦ノ湖スカイラインから見た芦ノ湖。am6:00。 早朝の雲海を見ることが出来ました。朝もやの中の幻想的な…

今年初SUP

前の職場仲間からのお誘いで、SUP&バーベQに。 三崎口駅からタクシーで油壷方面へ。マンションの目の前に穏やかな入り江が広がる素敵な場所でした。 SUP歴は1回という、なんとも頼りない私ですが(;^_^A 去年受けた講習を必死に思い出して、早速海に…

ひたち海浜公園のネモフィラ

ゴールデンウィーク前半は仕事だったため、後半に日帰りのお出かけを2連チャンしました。 この時期ならではの「花」を見に行きたくて、候補に挙がったのが・・・ 芝桜(富士山と一緒に見たい!) ネモフィラ(友達のfbの投稿を見て行きたくなった!) 足利…