mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾産パイナップル🍍

最近話題の台湾産パイナップル 初めて買ってみました! 今まで日本で台湾産パイナップルを買うことはできませんでしたが、今年は中国が輸入禁止にしたため、日本が輸入して大人気となっています。 なかなかの人気商品なためスーパーで売り切れの時が多く、4…

初めての内覧

3月末の家の上棟後はシートに覆われているため、外観からは進捗が分かりにくい状況です。 今週、初めて中に入って見学させていただきました。 家に入る前に、屋上に設置された太陽光パネルから見学。 ヘルメットをかぶり、足場を登って屋上へ。 思ったより平…

鎌倉でナイスなイタリアンと和スイーツ

今年初の鎌倉へお墓参り。 春になり墓石のまわりに色々な雑草が生えていて、ツクシも生えていてかわいかった~~~~・・・って、そんな悠長なコト行っている場合ではなく!!黙々と草むしり。 毎度毎度除草剤をまくのですが、どうしても効果は限定的ですね…

国立劇場

友達の日本舞踊の発表会を見に行くために、国立劇場へ。 大きなエントランスは、ここを見るだけでも迫力満点。 前庭の八重桜が満開を迎え、華を添えていました。 今回は大劇場の方で公演。 会場内は3階吹き抜けとなっていて、レストランやお土産やなど充実し…

そうだ、京都行こう 4 伏見稲荷大社

京都2日目 天気予報は曇りのち雨とのこと(T_T)朝から空がどんよりです。 雨が降る前に伏見稲荷大社へ。 外国人観光客に絶大な人気の伏見稲荷大社ですが、今は外国人の数は少しだけ。 人が少ないですね。 人気の千本鳥居もこんな感じ。 鳥居が映える伏見稲荷…

そうだ、京都行こう 3 東寺の夜桜

JR東海のキャッチフレーズは「そうだ 京都、行こう」でしたね。 私が入力していたフレーズと句読点の位置が違っていました(笑) 京都の夜桜で有名な場所といえば清水寺が思い浮かびますが、友人から東寺の夜桜がオススメというアドバイスをいただいて、予定変…

そうだ、京都行こう 2

午後は、慈照寺銀閣からスタート 金閣は派手さがあって好きですが、銀閣の方が落ち着いて好きです。 富士山のような形の向月台(こうげつだい)と波紋の銀沙灘(ぎんしゃだん)は、白砂の砂盛。毎日手入れされて形を整えられているのも見どころ。 銀閣のそばの…

そうだ、京都行こう 1

桜の開花予報を参考に、3月下旬に1泊2日で京都へ桜を見に行ってきました。 6年ぶりに東海道新幹線に乗って 走行中に車窓から見る富士山も久しぶり 「のぞみ」なら、品川駅から乗車して→新横浜→名古屋→京都の3駅で到着です。 朝9時過ぎには京都! 宿泊ホテル…