mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴ狩りと河津桜

2年前の今頃と同じコトしていますが、イチゴ狩り→三浦海岸の河津桜のコースを楽しんできました。 「津久井浜観光農園」でイチゴ狩り 敷地が広く、イチゴのビニールハウスが何棟もあるのでオススメです。 朝イチ まだ誰もいな~い。 今年は1棟のビニールハ…

東京の河津桜

2月後半に見頃を迎える「河津桜」。 去年は静岡県・河津の旅行をキャンセルして見られませんでした。 今年も旅行はナシということで、河津の河津桜はお預け~。 大井町の実家に行った時に通りかかった線路沿いに、1本の河津桜が3分咲き位になっていましたよ。…

建替工事 1ヶ月経過

旧家屋解体から始まった工事が、1ヶ月経ちました。 スタートはこんな感じでしたね。 今ココ 坂に面した南側にRC(鉄筋コンクリート)が完成。 頑丈そうな壁が出来ましたね。 RCが途切れた手前側は駐車場スペースとなり、2台停められるくらい確保。 停める…

春節2021

2021年の春節は2月12日。 ということで、この日は旧正月の元旦。 あけましておめでとうございます。 中国では正月前後が大型連休となり、大晦日の2月11日(木)から2月17日(水)までの7日間が春節連休として定められています。 春節は日本では休日にならないた…

建替工事 4週間目

2月になり、暖かい日や寒い日が入り乱れる日々ですが、この週末はミョ~に暖かかったです。 工事現場はというと・・・ 残っていた外壁は全部取り壊されました。土は半分を撤去&半分を北側に一時避難させて、今は道路との境がほとんどない状態に。 新しい外…

カルディで衝動買い

カルディは駅ビルや駅近の路面店などによく見かけますよね。 ス~っと入ってまうと、何故かワクワクして色々買ってしまう不思議なお店。 電車の乗り換えついでに駅ビルをウロウロしていたら、カルディの店頭でこんなかわいい土鍋を発見! パンダナンダ鍋 あ…

建替工事 3週間目

前回は建物を取り壊して、木材を搬出している最中でした。 今回は・・・ あらスッキリ。 庭の樹木がすっかり無くなり、土のみに。 全部撤去されるのは分かっていても、ちょっと寂しいですね。 私の小さい時から慣れ親しんだミカンや柚子・梅などの木が懐かし…