mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2008-01-01から1年間の記事一覧

3年ぶりのOL

今日から3週間だけ、助っ人としてOLやることになりました。 3年前に辞めた会社の仲間から連絡が来て、派遣さんが病欠のために、仕事を手伝って欲しいとのこと。 マンションの管理会社なので、主な仕事はマンションの決算を作ったり、その他もろもろ。 急…

Diving in江の浦

この3連休の1日を使って、真鶴半島まで潜りに行ってきました。 しかーーしっ、連休の真ん中の日に出掛けたので、東名高速は東京インターから大渋滞(><) 高速に乗った瞬間に、ぴたっと止まってしまいました。 一旦高速を降りて、また乗り直して、現地に着…

みかん狩り

自宅から歩いて15分の場所に祖母の家があるので、庭でみかん狩りをさせてもらいした。 今年はやたら豊作で、重くて枝がしだれているくらい(⌒∇⌒) 西伊豆の西浦みかんは美味しかったけれど、祖母の家のはどうかなぁ。 だいたいすっぱいイメージですが・・・ それ…

西伊豆 大瀬崎で潜ったど〜♪

ここ数ヶ月は、週末に色々な海で潜っています。 ・・・といっても神奈川県と静岡県のみですが、9月の神子元島がダイナミックすぎて、いまだに印象的です。 かなり余韻に浸れます(*^∇^*) 最近よく通っている西伊豆、大瀬崎! この週末も、マイフレンドて…

ハンマーヘッドシャーク

今日も潜ってきました!神子元島へ!! 平日なのでお客さんの数が少なくて・・・なんと私一人だけ。 お店もガイドさんも貸切〜〜〜(⌒∇⌒) 今日のガイドさんは15年前から都内のショップでお世話になっていた、よ〜く知っているインストラクターさん。 まとも…

神子元島(みこもとじま)

伊豆半島の最南端、そこから沖へ9キロの神子元島近辺で潜ってきました。 この神子元島の近くに船を止めて、そこから海へジャ〜ンプ! 頭から海底に向かって、潮の流れに任せながら、しばし海中散歩。ひぇぇぇぇ〜〜、意外に流れがキツい( ̄∀ ̄;) 近くの岩に…

ダイブマスター復活へ向けて

ダイビングを復活したはいいものの、現在のランクを維持するための年会費を何年も納めていなかったので、これを機に復帰することに決めました。復活する条件がキビシ〜〜〜〜っ!!! テスト8科目と、限定水域(プール)でスキル20種類、レスキュー評価を…

Hong Kong マカオ編

香港も中国の一部なので、オリンピックムード満点です。 馬術の試合は香港で行われていました。 ゴールドコーストに2泊後、中心部の九龍島へ移動。 今回のメイン観光の「マカオ」へ行くことに! マカオは台湾・香港と同様に特別行政区なので、一応別の国扱…

Hong Kong ビーチ編

また・・・ 行ってきました。。。香港へ。。。。。 旦那ちゃまの希望により、どこかに行こうと決めたはいいものの、どこに? で、また香港。 蒸し暑いのを覚悟で行ってきましたよ!! 今回は旅行会社を利用せずに、全て自分で手配してみることに。 香港でも…

伊豆海洋公園

今日はスポーツクラブ仲間(はるやっこさん、てらりん、トミー、私)の4人で、伊豆海洋公園にファンダイビングに行ってきました。 海洋公園は東伊豆で一番の人気ダイビングスポット。 ダイビングだけでなく、50mの大きなプールや岩場のプールもあるので、…

ダイビング復活!

13日の水曜日に伊豆海洋公園でダイビングするにあたって、いきなり5年振りに潜るのを気の毒に思ってくれたインストラクターの友達がいまして・・・ リビュー(おさらい)を兼ねて、急きょ根府川まで連れて行ってくれました。 お盆休み中というのに、このダイビ…

ダイビング復活?

ひょんなことからスキューバダイビングを復活することになりそうです。 しばら〜くダイビングとは縁がない生活を送っていて、3年経ったかなと思ったら、5年以上経っていました( ̄∀ ̄;) そう、5年前まではバリバリのダイバーでした。見てくださいこのカー…

梅干出来上がり〜

梅雨が明けて晴天の日が続いているので、漬けていた梅を干すことに! 平らなザルに並べてはみたものの・・・ ザルを1コしか持っていないので満員御礼状態 ヾ(・・;)ォィォィもっと隙間を作るべきなのに、ぎゅうぎゅうになってしまいました。 漬けていた時のおも…

海の日

今日は海の日! 最近は第3月曜日となってしまいましたが、以前は7月20日が海の日でした。 7月20日は結婚記念日♪ えっ、何周年?! 結構経つので、指折り数えてしまったくらい。。。 7年ですっ。 当時は祝日ならば忘れないと思っていたのに・・・、数年…

ランチin鎌倉

東京はお盆の真っ只中です。 仕事の休みの平日を利用して、鎌倉霊園へお墓参りに行ってきました。 外は蒸し暑いのに、墓地には日陰もなく・・・。 一種の我慢大会かと思ったくらい。 無事にお墓参りが終わったあとは、楽しみにしていた鎌倉でランチ♪ 江ノ電に乗…

最近買ったモノ

巷ではバーゲン一色ですね。 私もぢっとしていられないっ!!! ここ数日は、家から40分圏内程度の駅ビルやデパートなどに出没しています。 スニーカーが欲しいなぁと色々探していて、スケッチャーズに並ぶくらいのお気に入りに出会えました! 「acupuncture…

梅干作り 途中経過

梅干作りから早2日。梅から水分がガンガン出ています。「梅酢」といいます。 あっという間に梅全体がひたひたにかぶるくらいまで梅酢が上がってきました。 透明な水ですが、この水が濁ってきたら要注意! カビはじめている証拠なので、毎日観察しながら見守…

梅干作り開始

去年はサボってしまいましたが、今年も梅干を作ります! 今まではドライブがてらに山梨県の道の駅みたいな場所で買っていましたが、今年はお手軽に近所のスーパーでお買い上げ〜。 とりあえず3キロ。 気が向いたら、来週あたりに買い増ししちゃおうかな(≧∇≦…

ソフトバンクの白い猫

ソフトバンクのCMで、白い猫バージョンを初めて見ました! 5匹くらい出てきていますが、全部白い猫だっ!! ↓でも愛想がない感じ・・・(><) ウチのスコちゃん(スコティッシュフォールドの略)の方が断然かわいいっ!!! 何回見てもキャワユイなぁ〜〜〜♪…

模様替え構想中

祖母の家の庭にアジサイが咲いたので、何本かもらってきました。 ところで最近は部屋のインテリアを変えたいと思うようになり、ネットで調べてみたり、インザルームやフランフラン、無印良品に行ってみたり。 先日のバリ島から帰国してからは、テーマは「ア…

バリ島4日目 エステの日

滞在4日目は、これも日本から予約済みの210分エステコースに参加。 車でお店に向う途中に、な、何と、ビクラムヨガスタジオを発見!!! 2008年3月オープンと書いてあるっ。でも通りかかっただけなので、詳しい場所は分からず・・・。DFSギャラリア近辺…

バリ島3日目 車チャーター

3日目は、1日車をチャーターして観光することに。 その前にホテルで朝食。 ★★ながらも、毎日違うメニューなので楽しいです。この日はナシゴレン、ミーゴレンが登場。片っ端から取っていくとそれなりに見栄えがするじゃない! 車のチャーターは日本でネット…

バリ島2日目

前日の到着が深夜だったために、2日目のお昼過ぎまでプールで泳いでのんびりモード。 余談ですが、プールでバブルリングを作るの得意です! ソフトバンクの島根のおじさん風♪ リゾートのプールなのに、しっかり水中メガネを持参して作ってみました。 水深2…

ただいま!

またまた急でしたが、日本脱出していました。 今回はバリ島のクタビーチへ。 申し込んだのが出発6日前だったので、希望のホテルが全く取れずに、知らないホテルになってしまいました。 本当なら5ツ星★★★★★に泊まりたかったのですが・・・HISの回答は2ツ星…

等々力渓谷

近場の森林浴と言えば「等々力渓谷」でしょ! 今日はお散歩デーとなりました。 駅から2分でこの景色!サイコ〜(⌒▽⌒) ココが環八の下とは思えません。 祝日でそれなりに人も多かったけれど、ちょっとした気分転換にはもってこいの場所ですね。 そのまま二…

実家に集合!

昨日はジェク(ジェクサー)仲間がウチの実家に集まって、楽しい夕飯&飲み会となりました。 私の母は料理を作るのが大好きなので、何日も前から構想を練っていましたよ。 集まったお友達が、たくさんの手土産を持ってきてくださって、デザート系も充実してい…

まだお花見出来ますヨ

東京の桜も終わっちゃったなぁ・・・と、がっかりしなくても大丈夫! まだ楽しめますヨ♪ ソメイヨシノより遅く咲く桜「八重桜」が楽しめる頃になりました。 意外な近場で楽しめます。 それが大井町の立会道路。 OLだった頃、お昼休みにココでお花見してたのを…

マリンダイビングフェア

マイフレンドのmacさんに続いて、私もサンシャイン60で開催しているマリンダイビングフェアに行ってきました〜。 ダイビング雑誌主催の国内外のダイビングリゾートを紹介するイベントで、リゾートだけでなく、旅行会社や器材のメーカーなども出展していま…

香港3日目

この日は、九龍島を観光。 世界一美味しいと思う坦々麺のお店へ! バスに乗ってホンハムへ。「ウェンライユン」の坦々麺は、日本では絶対に食べられない味。ガイドブックにも載っています。 ぱっと見は具が少なくて見た目に乏しいのですが、これで17香港ドル…

香港2日目

香港は狭い土地に高層マンションやビルがいっぱい! 地震がない国なので、最高は80階建てのビルまであります。 念願の糖朝で食事&マンゴープリンを堪能っ。お店が50mほど移転して、広さが3倍になってた!まいう〜です♪♪♪ 実は翌日も行っちゃった。 そ…