mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉 GARDEN HOUSE

梅雨の晴れ間を狙って、鎌倉へお墓参り。 天気に恵まれて草むしりもはかどり、無事お参りが終了しました。 鎌倉は年中混んでいますが、この日も平日なのに激混み。 行きの横須賀線から混雑していたので多少の覚悟はしていましたが・・・ 紫陽花の時期は特に…

リトモスデビュ〜

超ぉぉぉが付くほど独り言・・・ 今日フィットネスクラブで、リトモスのクラスに参加してみました。 リトモスとは、アルゼンチン生まれで3ヶ月毎にコリオが変わるプログラム。 4月からのプログラムが3ヶ月目に突入しているので、他の参加者は既に何回も動…

 東府や ベーカリー・カフェ

行ってみたかったのは 吉奈(きな)温泉にある「東府やリゾート&スパ」のベーカリー・カフェ。 修善寺から10キロほど離れていて、山の中にひっそりとたたずんでいます。 足湯を楽しみながらパンやコーヒーなどをいただけるはずが・・・ 雨のためにテラス席は…

沼津〜修善寺

沼津から東伊豆に行くには修善寺を通るので、せっかくなら観光も! 修禅寺 修善寺温泉の中心にあり、地名は修善寺で、お寺は修禅寺。 807年に弘法大師(空海)が開いた寺。山門は工事中なので横から境内へ。 新緑がきれい。 独鈷の湯 桂川沿いの伊豆最古の湯。…

沼津港深海水族館

この週末は東伊豆へダイビングに行く予定が、2日前から雨が止まず・・・ 大雨警報まで出てしまい、東風が強く東海岸は全滅でクローズ。 反対側の西側は大丈夫なのですが、海のコンディションは期待出来そうもなく。 こんな日はダイビングは諦めますね。 宿…