mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会in浅草

昨日は、「パラオ会」メンバーとの忘年会。 まだ11月だけど、忘年会と称して集まりました。 会うのを楽しみにしていましたよ〜。 浅草雷門で待ち合わせ♪ 少しだけ早く到着したので、仲見世通りの舟和に行って芋ようかんを買いました。 本堂は改修工事が終わ…

ウェスティンホテル東京

母に誘われて、恵比寿の「ウェスティンホテル東京」のデザートブッフェに行ってきました。 その前に、実家に用事があったので、スコちゃんの様子も見てみると・・・ mistyのマイブームは、籠に手をかけてくつろぐのが好きみたいです。 実家から恵比寿までは…

最近、築地によく行きます

最近、築地に行って色々な店を見るのが好きです。 見るだけでなく、食べる方がメインでした・・・。 初めて場内にも行きましたよ。 場内にはカウンター席のみの店が多く、ほとんどは昼間には閉店です。 私が行ったのは午後2時頃だったので、かろうじて数軒が営…

今日の伊豆

ここ1週間ほど東伊豆の富戸の海況が良かったので、秋の海へ潜りに行ってきました。 HP場では透明度が20mあるとのことなので、明るい海の世界を想像していたら…昨日から状況が一変し、透明度が一気に6mまで落ちてしまいました。 海況は穏やかですが、…

台湾 4日目 帰国しますっ

最終日はピックアップが昼すぎなので、午前中にホテルの周りを散策することに。 乾物の問屋と生地問屋などがある「迪化街(ディーホアジエ)」へ。 古い街並みは18〜20世紀初めの建物。 西洋建築と東洋建築がミックスされたバロック式。 2日前の夜にここへ来た…

台湾 3日目 九份

お昼ご飯に選んだ店は 「京鼎樓(ジンディンロウ)」 鼎泰豊で修行を積んだ料理人が独立してオープンさせたお店。 店内は簡素で味気ないけれど、小籠包も炒飯もおいひいっ。 日本人客も多く、メニューは日本語もあるので安心してオーダーできます。 午後は、少…

台湾 3日目

3日目は終日フリーなので、朝から晩まで自分たちで観光の日。 台湾はスクーターの数がものすごく多く、歩道にもたくさん駐車しているんです。 バイクでなくてスクーターばかり。1台くらいオートバイがあってもいいのにね。 ホテルの朝食を放棄してまで行っ…

台湾 2日目 part2

続いて、楽しみにしていたお昼ご飯〜♪ 鼎泰豊(ディンタイフォン)本店!!! 店の入り口は大混雑。 私達はツアー客なので、行列で待つことなくお店に入れました。 ガラス張りの厨房では、小籠包を作る人がずらり。 待ちに待った小籠包っ。 箸でつまんでレンゲ…

台湾 2日目

2日目は市内観光をつけたので、朝から夕方まで台北市内をグルグルする予定。 まずは朝食。 ホテル宿泊者は無料の朝食が付きます。 種類は少ないけれど、それなりに揃っているかな。 お粥があったので期待して食べたら・・・味がなかった。無味〜〜〜。 こん…

台湾 1日目 part2

ホテルにチェックイン♪ 皇家季節酒店(ロイヤルシーズンズホテル) ヨーロッパ調の室内で、家具もおしゃれでいい感じ(^v^) バスタブとシャワーが別になっていて、バスタブはジャグジーです。 電源を入れるとライトが7色に変わる・・・ バスタブからガラ…

台湾 1日目

3泊4日で、マイミクmakironちゃんと一緒に台湾へ行ってきました。 まずは羽田空港国際線旅客ターミナルから! オープンして10日しか経っていないので、私も初めて利用します。 思ったよりもこぢんまりしていて、成田空港の半分以下の規模かな。 チェックイン…