mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

名古屋旅行 大須観音と熱田神宮

名古屋1泊2日旅行 2日目 宿泊したホテル「コンフォート名古屋伏見」は無料朝食付き。 あると嬉しい野菜のスムージー2種類。 名古屋グルメのきしめんもありました。だし汁が美味しく、これだけでも飲めるくらい。 ホテルチェックアウト後に、歩いて大須観音…

年末 1泊2日名古屋旅行

年末に1泊2日で名古屋に行ってきました。 羽田空港から中部国際空港セントレアへ飛行機で。 新幹線じゃないところが今回のポイントです! 早朝の羽田空港から富士山が見えましたよ。 カードラウンジで水分補給してから搭乗。 フライト時間は1時間5分と、あっ…

2023年 仕事納めでした

2023年 hot yoga仕事納めでした。 大好きなスタジオ。ここで週3日レッスンを担当しています。 外は寒いけれどスタジオ内は高温多湿なので、防水仕様じゃないケータイがソッコーで固まったwww 会社規定の室内環境は38℃、65%。 完璧~。 ⁡最終営業日の夜のク…

メリークリスマス!

メリークリスマス⁡ ⁡フィットネスクラブでクリスマスバージョンを楽しんだり、家ではベタにチキンとケーキ食べたりと過ごした週末でした。⁡ 24日が日曜日だったので、駅ビルに入っているお惣菜屋を通りかかったらチキンだらけで普段と違う光景でした。焼き鳥…

東京メガイルミ

大井競馬場イルミネーション 「東京メガイルミ」 町内会から入場券をいただいたので初めて見に行ってきました。ここ最近大井競馬場に来るとしたら、コロナのワクチン接種2回と今日のイルミ。 OLの頃に大井町が勤務先だった時は、会社をフレックス退社して時…

コスパ最高の焼き鳥屋

家の近所に・・・というか1駅隣にはなりますが、以前から気になっていた焼き鳥屋さんにようやく行ってきました。 「鳥安」 このお店は鶏肉専門店で、焼き鳥は夕方4時からの販売。 いつ通りがかっても行列が絶えません。 店頭には次々に焼かれた焼き鳥がてん…

忘年会&クリスマスパーティーでお出かけ~

台湾から帰国した週末は、忘年会とプチクリスマスパーティーの集まり。 銀座で忘年会なんて何年ぶりかな。 おいしいスペイン料理と、30年来の仲間と楽しい時間を過ごしました。 からの~、翌日はヨガ仲間の家へ。 多分年内に会うのは最後になりそうなので、…

台湾 最後にかき氷&マッサージ

鼎泰豊で夕飯後は、どうしても食べたっかったかき氷を求めてホテルの1階へ。 店内飲食の時間が終わってしまい、テイクアウトのみ営業でした。 ということで、持って帰って部屋で食べることに。 マンゴーかき氷 かき氷ってテイクアウト出来るんですね。 11月…

台湾 ラストディナーは鼎泰豊で決まり!

台湾3日目の夕飯は「鼎泰豊」 台北101店。 夕方5時に整理券を受け取り、入店できたのは6時過ぎ。70分は待ちました。 最初に受け取った整理券にQRコードが印刷されていて、料理の注文は自分の携帯からORコードで注文するシステム。 アクセスしたら日本語メニ…

台湾 台北101 ライトアップが素敵~

烏來温泉を後にして、台北101へ。 MRTを降りて地上に出た瞬間にド~ンとそびえたっています。名前の通り101階建てで、高さは509.2m。建設当時は世界一の高さでした。 6階から下はショッピングモール。上層階は展望台とレストランなど。 あとはオフィスが入…

台湾3日目 午前中は烏來へ

3日目は台北駅からバスに乗って烏來温泉へ。 乗車時間は約90分。台北市南側の山の中に温泉街があるんですよ。 バス停からの景色は後ろに吊り橋が見えて、自然豊かな渓谷が広がっています。 温泉街の中心部は、お土産屋やレストランが並び、少数民族のタイヤ…

台湾2日目 午後は九份へ

圓山大飯店を後にしてMRTで台北駅へ。 台北駅のメイン広場には座っている人がたくさん。 日本では見慣れない風景ですよね。衛生的にもどうかなと思いながらも、なぜ座る?? まぁそれはおいておいて、台湾鉄道に乗って瑞芳駅で下車。 瑞芳駅からバスで約15分…

台湾 2日目 午前中は台北市内

台湾2日目午前中はホテル近場の観光スポットへ。 龍山寺 1738年に創建された台北最古の寺院。100以上の神様を祀っていて、まさしく神様のデパート。右回りにお参りしました。 以前は無料のお線香がありましたが、今は配布は無くなり、持ち込みも禁止になっ…

台湾 「パパホエール」ホテル

今回のツアーで泊まったホテルは「パパホエール」 外観にパパクジラの絵がド~ンと。 館内はレトロなアメリカンな物が展示されていて、スタイリッシュな感じ。 ライブラリーがあって、ここでくつろぐ方もいたり 水を張った中庭もあり、意外と開放的 部屋はツ…

4年ぶりの台湾へ

4年ぶりに台湾へ行ってきました。 週末を利用して3泊4日の日程で、フィットネスクラブで一緒だったお友達と一緒に。 台湾初日 成田空港からスクート航空で。LCCですが機内へ預け荷物20キロが付いていて、今回は重量を気にせずに荷造り出来て嬉しい♪ 出国手…

ダイビング 今シーズン潜り納め

11月の3連休は、東伊豆・富戸へ。 初日の高速道路はずっと混んでいましたよ。秋の行楽シーズンなので覚悟はしていましたが、朝6時前に乗っても渋滞にハマりました。 行きの小田原厚木道路からは富士山が見えて、前回の10月の時より雪化粧が濃くなって富士山…

家庭菜園 ピーマン祭り

家庭菜園 10月下旬でも20℃超えの日が続いたせいか、今頃になってピーマンがたくさん成っています。ここ最近収穫したのを数えたら50個超えました。 栽培終盤なので細長い形ものがほとんどですが、家庭で食べる分には問題な~い。 肉厚で味も美味しい!!モウ…

東京ラムストーリー

「東京ラムストーリー」 お店のネーミングに惹かれて、⁡ジンギスカン食べ飲み放題に行ってきました⁡。 お店の外には東京ラブストーリーの音楽が流れているし、あのドラマを意識している楽しいジンギスカン屋さん(笑)⁡ ⁡ ⁡⁡テーブル席にはチューハイのサーバ…

3連休 2日目は海洋公園でカメ見た~

連休2日目1年ぶりに海洋公園でガイド付きダイビング。 園内はハロウィンモード満載。 いつも潜る富戸の漁港とは雰囲気が全然違って、リゾート感満載。ヤシの木が南国風を演出してくれています! 青い空だと映えたんですけどね、天気は曇りのち雨。 お昼前か…

3連休 初日は東伊豆・富戸

3連休は東伊豆・富戸と海洋公園に行ってきました。 連休初日の土曜日 高速道路から見えた富士山には、薄っすらと雪が。 今年の富士山の初冠雪は10/5(木)で、この日は2日後の写真。 もう冬が近づいていますね。 8月下旬以来の富戸の海。 温泉丸もちょうどいい…

誕生日を迎えました🍰

私事ですが、先週末に誕生日を迎えました。 ということで母がオーボンヴュータンでケーキを買ってきてくれました⁡ 見た目がすでにかわいい!手が込んでいるのが分かります。 ⁡自分でもバスクチーズケーキを焼いてみましたが、こちらはオーボンヴュータンのケ…

鎌倉 お墓参りの帰りにランチ開拓

秋のお彼岸の時期ということで、鎌倉へお墓参りに行ってきました。久しぶりのお墓は、やはり雑草が生えていましたね・・・。勝手に元気よく育っていたために、草むしりからスタート。 気のせいかもしれませんが、今年は酷暑だったために、いつもと雑草の種類…

週末はケーキ三昧

週末は友達の誕生日、翌日に母の誕生日。 2日連続で誕生日が続いたので、ケーキも2日連続食べました。 まずは土曜日に自由が丘の「パリセヴェイユ」のケーキでお祝い。 左手前のプチシュー&カラメルのサントノーレは絶品です。ケーキは何層にもなっていて…

民宿で魚料理と温泉に癒される~

西伊豆でダイビングした時に利用したお宿は 雲見温泉 民宿 松原荘 雲見のビーチにほど近く、このエリアは車も通れないほど道幅が狭いんです。 道幅が2mあるかないか。 車で来た場合は、共通の駐車場に車を止めて荷物を持って歩いて各民宿に向かいます。 民…

西伊豆・雲見で久々のボートダイビング

連休2日目は西伊豆・雲見でボートダイビング 雲見はダイビングポイントが非常に近く、ボートに乗っている時間は5分~10分のポイントが多めで、船に弱い人でも全然大丈夫ですよ。あっという間に到着します。 私にとっては久しぶりのボートダイビング。ビーチ…

黄金崎ビーチでハンマーヘッドシャーク出た~

3連休は西伊豆へ。 高速道路の渋滞を避けるために、早めに家を出て7時半には西伊豆・黄金崎に到着~。せっかく早く着いたので、展望台をjalanjalan(散策)してみました。 岩の形が馬に似ているなぁと思ったら・・・ 見た目通り、馬ロックという名前(笑) そ…

久しぶりの飲み会

フィットネスクラブ大好き仲間と、久しぶりにお店での飲み会を開催⁡ 場所は地元大井町のイタリアンレストラン。 ぱっと見は普通の1軒屋に見えるので、ボーっとしていると通り過ぎそうな感じ。 ここのイタリアンが美味しいよと教えていただいて、下見を兼ねて…

8月 1回だけダイビング

週末に東伊豆・富戸へダイビングに行ってきました。 天気予報では雷注意と出ていましたが、運よくピーカンで小田原厚木道路からの富士山が正面にくっきりと。 水面は穏やか。コンディションは良さそう! 食事する時に利用するテラスは最高の眺め。ここへ来る…

@ベトナム ダナン 深夜すぎる便で帰国します

行きはベトナム航空でホーチミン経由、帰りは韓国のLCC、ティーウェイ航空でインチョン経由で帰ります。 深夜2:00にダナン発、9時前にインチョン着、乗り換えて成田へ。 ダナンからの帰国便は深夜の時間帯が多く、掲示板を見ると韓国行きばかり! インチ…

@ベトナム ダナン 6日目もうすぐ帰国

5泊7日のダナン旅行もいよいよ終盤に。翌日の深夜2:00発のフライトに乗って帰るので、丸々1日ダナンに滞在出来ます。 ホテルの宿泊は1泊多めに予約して、ギリギリまで部屋を使えるようにしておきました。 日の出 5:30頃。 日の出を目に焼き付けてか…