mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴ狩りが美味しすぎた!

三浦半島までいちご狩りに行ってきました。 ここ数年は津久井浜観光農園でイチゴ狩りを楽しんでいます。 ここのイチゴハウスの数がかなり多く、受付を済ますと指定されたハウスまで車で移動します。 観光客がそれぞれのハウスに振り分けられるので、混みあっ…

Happy Valentine's Day

2月14日はバレンタインデー。 1月下旬からチョコレート売り場が目立ってますが、自分へのチョコは特に買わずにレアチーズケーキ作っていました。私のお菓子作りといえばレアチーズケーキ(のみ?!) チョコレート入りにしようかと思っていたのですが・・・。…

ブロッコリーの脇芽もブロッコリ~

小さな庭で育てているブロッコリーですが、我が家のメインの頂花蕾(ちょうからい)は握りこぶし大の大きさくらい。 スーパーで売っている大きさとは程遠いのですが、これ以上大きくなりません。 この頂花蕾を収穫すると、脇芽がポコポコ出てくるんですよ。 し…

節分には恵方巻

今年の節分もあちこちで恵方巻を売っていましたね。 ⁡ウチでは母が寿司屋さんで買った恵方巻きが登場〜。 なんか短いなぁと思ったら、1本を3等分に切ってもらったそうでカワイイ大きに(笑) ⁡庭で収穫したブロッコリーもテーブルに並んだ節分ディナー。⁡ ⁡…