mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴ狩り

久々に伊豆半島にって、海の幸とイチゴ狩りを堪能しました。 伊豆に行くと見かける伊豆太郎。回転寿司屋です。 魚問屋直営の店だけあって、ネタが良かった! 今はイチゴが旬。 伊豆半島でイチゴ狩りが出来る場所は、東伊豆の熱川と中伊豆。 中伊豆の方が規模…

チベット体操

先週と今週の2回にわたって、チベット体操のプログラムがあったので参加してみました。 教えて下さったのは膳先生。 先生は20年も前からチベット体操を行っているそうです。 ヒマラヤのチベットで、ラマ僧が行った儀式が元になった体操。 5つの動作を毎日続…

コタキナバル旅行 帰国

最終日。 帰る日が一番天気が良かった。ど〜ゆ〜こと〜〜〜っ。あ、あつい。 帰りのフライトは16:35なので、昼過ぎまで街で過ごしました。 新しいショッピングセンターがあっても、ほとんどテナントが入ってなくてガラ〜ンとしていたなぁ。 老舗っぽいところ…

コタキナバル旅行 再びラサリア編

コタキナバル4日目。 1日フルで滞在出来るのはこの日まで。 海に行こうかプールに行こうか相談した結果、ラサリアリゾートのプールを選択しました。 天気は超曇り空。 ちょっと涼しいかな。 こんな日に海に行っても寒さを凌げないので、海は却下。 タンジュ…

コタキナバル旅行 オプショナルツアー編

マムティック島から帰ってきた午後・・・ オプショナルツアーに申し込んでいたので、午後は動物園&蛍鑑賞クルーズツアーに参加です。 この日のツアー客は私達2人だけ。 わ〜い、貸し切り♪ まずは、ロッカウィ動物園(LOK KAWI WILDLIFE PARK) ボルネオ島でし…

コタキナバル旅行 中国人いっぱいです編

コタキナバル3日目の午前中。 朝起きると、だいたい雨です。 こちらに来てから1度も日の出、日の入りを見ていません。 ホテルからのサンセットが綺麗らしいのですが・・・。 予定では、部屋のベランダから海越しにサンセットを見るハズだったのに、16時以降…

コタキナバル旅行 セドコ編

オラウータンウォッチング後にホテルに戻って、夕飯を食べに街へGO〜。 夕方も雨が強くてjalanjalan(散歩する)には向いていないので、 屋根のある「セドコ シーフード屋台村」へ。 http://www.seriselera.com/public/rest.asp 体育館みたいな造りで、6つの…

コタキナバル旅行 オラウータン編

コタキナバル滞在2日目。 この日は姉妹ホテルの「シャングリ・ラ ラサリアリゾート」で、オラウータン見学に参加です。シャトルバスに乗って、1時間ほど離れたホテルへ向かいました。 ラサリアリゾートはものすごく広い!! 東京ドーム34個分の広さ・・・ゴルフ…

コタキナバル旅行 カメラ水没ですっ

ホテルでの朝食後、数時間ほど部屋で休んだら雨が止みました! ではでは海に行ってきます!! コタキナバルの海は・・・ トゥンク・アブドゥール・ラーマン海洋公園(Tunku Abdul Rahman Marine Park) 5つの島(ガヤ、マヌカン、マムティック、スルグ、サピ)からな…

コタキナバル旅行 ホテル着いたど〜

現地は大雨ですが、ここは南国。全然寒くないのが嬉しい。 マレーシア航空の機体のデザインが、この新型機から少し変わりました。 そう言えば機内の免税品販売が無かった! 買う買わないは別にして、機内の楽しみの一つだったのに・・・。 ホテルまでは車で10分…

コタキナバル旅行 飛行機編

羽田=コタキナバル間は、2010年11月に就航したばかりの新しい機材で運航しています。 ボーイング737-800型。 真ん中の通路を挟んで3列シートが2つ。全160席。 そんなに大きな飛行機ではありませんが、色合いがかっこいいかも。 今回はビジネスクラスのため…

コタキナバル旅行 ラウンジ編

マイミクのミルルちゃんと一緒に、コタキナバルに行ってきました。 旅行の行先を決めるにあたって、場所選びの段階から世界1周旅行をした気分になっていたかも。パンフの写真を見るだけでも大好きなもんで・・・ 候補がたくさん挙がり、羽田から行かれる南の…

節分

昨日は節分でしたので、この方に鬼になってもらいました。 ・・・わ〜、不機嫌そう(>_顔がブスっとしていますが、これもいつものことなんです。 ほとんど泣きませんし、逃げません。 スーパーには恵方巻がたくさん売られていましたね。 でも、関東育ちの私に…

コタキナバル

明後日からコタキナバルに行くのですが・・・ コタキナバルってどこ?と、名前も場所も分からないかと思いますので、ちょこっと説明を。飛行機の乗り換えで空港だけ立ち寄ったことがある程度なので、これを機に地図で確認しました。 地図のように、マレーシアは…