mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Park Yong Ha

昨晩はワールドカップを最後まで観戦したので、かなりの夜更かしに。 今朝は友達からのメールで飛び起きました! メールの内容が、パクヨンハの自殺・・・って。 ??? あまりにも突然すぎる内容だったので、ネットやテレビを速攻でチェック。 公式サイトは…

祝 400Dive

西伊豆の大瀬崎に行ってきました〜。 前の日の夕方に家を出て、沼津で前泊したので、体力的にはすごくラクです。 問題は・・・この天気。 ダイビング日和ではありませんが、全水域が潜水可になっていたので、さっそく準備開始。 海岸にブルーシートがいっぱ…

冬眠から覚めるど〜〜〜

今日はアチチ〜〜〜。 天気が良いですね♪ 仕事の後に水分補給と栄養補給を兼ねて、ドトールのテラス席で一人ランチです。 赤いウネウネのドリンクは、ドトールの期間限定の「ヨーグルン」。 ヨーグルト風味のフローズンドリンクがおいひいっ(*^_^*) テラス…

梅雨入り

関東は今日が梅雨入り。1日中雨ですね・・・ スーパーで手頃な青梅を見つけたので、梅酒を作ってみました。 私・・・お酒は飲めませんので、私用には梅ジュースを作ってあります。 ホワイトリカーの代わりにお酢を使って、1ヶ月以上置いておけば完成。 ソーダ…

回転していない回転寿司屋

6月に入ってからアジサイの花が色付いてきて、もうすぐ梅雨入りの予感。 祖母の家に遊びに行って、庭からアジサイの花をもらってきました。 ピンク色の方は普通の大きさですが、ブルーの方が今年は小振り。 小振りすぎる〜。 花の大きさが5cmくらい? 今…

World Cup

昨日から始まりましたね〜。 2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA! 南アフリカかぁ。遠いなぁ。 どんな国か見てみたい!! 昨晩の1戦目をテレビで見ていた人は、寝不足状態zzz。 深夜1:00〜2:50の放送でしたので。 最近通っている整骨院の近くで発見しました。…

Malaysia お土産

最近お気に入りの、マレーシアのお土産たち〜。 fromスーパーマケット。 その国のスーパーや市場を見るのが大好き! 食べちゃう前に写真を残しておきたかったので、今日の日記はメモみたいなものです。 全然気にしないで下さい〜。 ・ジンジャーキャンディ G…

KL ラスト!

マレーシア最終日。 午前便で帰国なので、ホテルで朝食を食べてから空港に向かうだけ。 朝もやの中のツインタワーと街並み。 ホテルの朝食。 フルーツの定番は、スイカ、メロン、パパイヤ、マンゴ、ドラゴンフルーツなど。 南国だわ。 ビッフェ式料理のほか…

KL 好きなこと 好きなもの

のんびりKLです・・・。 今にして思えば、シンガポールとマレーシアの首都2ヶ所をハシゴしてしまったので、片方はビーチにすればよかったと。ボルネオとか。 ランカウイとか。 レダン、ティオマン、パンコール、ラヤンラヤンetc・・・。 まぁ1人リゾート地…

KL ホタル観光

マレーシア日記に戻ります。 ダラダラっと書いていますので、あまり気にしないでね。 そろそろKLの街中を飛び出してみようと思い、ホテルが提携している旅行会社のオプショナルツアーを申し込みました。 何回もこの街に来ているので、一通りの観光は網羅し…

築地なう〜

マレーシア日記の途中ですが、今日は築地に行ってきたので、先にUPしま〜す。 築地といえば、時々場外の寿司屋で夕飯を食べたことがある程度で、あまりよく知らなくて・・・ なので、母と一緒に散策することに! 場内にも入れるのかなぁと期待しながら築地…

KL twin-tower大好き

マレーシアは年中34℃くらいの日が続くので、洋服は夏物だけで十分です。 ショッピングセンターの洋服売り場を見ていても、年中夏物ばかり売っています。 洋服の流行はあるのか?・・・と思いますが、意外と日本で流行っているものはコチラでも人気ありますね…