mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク ラストディナーはタイ東北部の料理で

マリオットホテルのルーフトップバーを後にして、ソイ トンローを15分くらい歩いてレストランへ。道沿いには日本料理の店が何軒もありました。 タイ東北部・トラートの郷土料理のお店。 スパンニガー イーティングルーム「Supanniga Eating Room」 オーナー…

バンコク ルーフトップバー「Octave」

夕方に一旦ホテルに戻り、再びお出かけ。 プロンポン隣の駅のトンローへ。 バンコクに来たなら一度は行ってみたかったルーフトップバーへ。 日本では安全面などの関係で、高層ビルの屋上がレストランって無いですよね。バンコクにはいくつかビルの屋上がバー…

バンコク 旬なスポット 「アイコンサイアム」

2018年11月に開業したタイ最大のショッピングモール アイコンサイアム「ICONSIAM」 敷地内には高島屋がタイに初出店、70階建てと52階建ての2棟のレジデンス。総敷地面積525,000㎡。数字だけ見てもよく分かりませんが・・・ 場所はチャオプラヤ川沿い。 現在…

バンコク 穴場なお寺を2ヵ所観光

バンコクには何回も来ているので、今回は穴場なお寺を2ヵ所選んでみました。 プロンポンからBTSに乗ってチットロムへ。 そしてチットロムから水上バスで終点のパンファーへ。 初めて水上バスに乗りましたが、川沿いの民家が続くので、地元の人の生活を垣間見…

バンコク プロンポン駅周辺が好き~

ドンムアン空港から街中への移動には、エクスプレスバスのA1バスがおすすめ。 5分に1本で運行していて、BTSモーチット駅が終点。 モーチット駅から目的地のプロンポン駅までスクンビット線で1本。 41 Suite Bangkok スクンビットソイ41にある3つ星ホテル 駅…

2泊3日でバンコクへ

金曜日から2泊3日で、タイのバンコクへ行っていました。 だいぶ短い日程ですが、本来なら京都あたりに旅行に行こうかと計画していたところ・・・ネットで旅行会社のキャンペーンを見つけて、エアアジアで行くバンコクが破格値だったので、ついポチっちゃいま…

紫陽花が綺麗~

6月になり本格的に梅雨が始まり、気分が暗くなりがちですが・・・街のあちこちで紫陽花が綺麗に咲いていてい意外に癒されます。 鎌倉の明月院や長谷寺に見に行きたいところ!! でも絶対に混んでいるし、長谷寺の紫陽花は見たことがあるから、まぁ良しとしま…