mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

東京メガイルミ

大井競馬場イルミネーション
「東京メガイルミ」

町内会から入場券をいただいたので初めて見に行ってきました。ここ最近大井競馬場に来るとしたら、コロナのワクチン接種2回と今日のイルミ。

OLの頃に大井町が勤務先だった時は、会社をフレックス退社して時々トゥインクルレースを見に行っていたなぁ。100円でも馬券を買うと盛り上がれるし。懐かしい〜🐴
 

 このイルミネーションは、競馬場全体を使って光と音楽で演出していて都内とは思えない規模の大きさ。本物の馬がいたり、ニセモノの馬もいたり。
本物の馬は誘導馬で、レース前の競走馬たちの先導を務める馬。かつては競走馬としてレースで活躍していたそうです。
 

レースのスタートゲートも間近で見られて、実際に中に入ってもOK。
 

馬場の内側エリアのイルミネーションは和をテーマにしています。江戸桜のトンネルや田んぼの風景など。色々な植物を表現しながら場内を飾っていました。

 

 

競馬場の雰囲気をたっぷり味わえるのも楽しいですよ。普段は指定券が無いと入れないブースも自由に利用できて、レースが無い日もうまく活用していますね。
 
何と言っても敷地内が綺麗!
レース開催日以外の1/8までやっています。