mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台湾 台北101 ライトアップが素敵~

烏來温泉を後にして、台北101へ。

MRTを降りて地上に出た瞬間にド~ンとそびえたっています。
名前の通り101階建てで、高さは509.2m。建設当時は世界一の高さでした。

6階から下はショッピングモール。上層階は展望台とレストランなど。

あとはオフィスが入っている建物。

 

台湾に来てからまだタピオカドリンクを飲んでいなかったので、フードコート内のCha timeでタピることに!

 

友達はタピオカミルクティー。私はパッションフルーツ緑茶にタピオカ入り。

プラカップでないのでどっちの飲み物か分かりにくい・・・。

環境を配慮して、ほとんどのドリンク屋さんは紙コップを採用しています。

ここでは太いストローも紙でした。

 

ドリンクの色も分からないし、タピオカがストローを上がっていく様子も見れなくて残念っ。味は美味しいんですけどね~。

 

夕飯は台北101内の鼎泰豊を予定ていて、夕方5時ごろに行ったら既に75分待ち状態。

平日でこの待ち時間とは・・・。週末はもっとすごいんでしょうね。

整理券をもらって、待ち時間中にお土産を買ったり、外の夜景を見に行ったりしてみました。

 

日没後の台北101

 

木々もライトアップされていて、どこを歩いても華やか。

日本でも馴染みのatreを発見。

このライトアップの雰囲気は六本木と似ているかな。この周辺は近代的でお洒落。

そんなこんなで、そろそろ鼎泰豊に戻った方がいいかな。

 

続く