mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

民宿で魚料理と温泉に癒される~

西伊豆でダイビングした時に利用したお宿は

 

雲見温泉

 

民宿 松原荘

 

雲見のビーチにほど近く、このエリアは車も通れないほど道幅が狭いんです。

道幅が2mあるかないか。

車で来た場合は、共通の駐車場に車を止めて荷物を持って歩いて各民宿に向かいます。

 

民宿といったら食事と温泉!

温泉は源泉かけ流しで塩分を含んだしょっぱいお風呂でした。

 

楽しみにしていた食事は、魚料理が色々と。

こういう料理を楽しみにしていました!!!

夕飯に提供されたキンメダイの刺身は、翌日の朝食にキンメダイの味噌汁としていただいて、朝から贅沢な感じ。

謎の貝があって、グーグルレンズで調べたらバイ貝でした。砂糖と醤油でに付けてあり、柔らかくて食べやすかったです。

西伊豆の名産のところてんは、ところてん突きに入った状態で、自分で押し出すところも楽しかったですよ。

手作りの料理がどれも美味しく、ご飯がすすむすすむ。炊飯ジャーごと置いてあったから毎食お茶碗2~3杯は食べていました。

 

東京へ戻る時に立ち寄った道の駅で、かわいいデザートをゲット。

イノシシの形の最中の外身が乗ったソフトクリーム。サツマイモ餡をトッピング。

 

3連休は、海も陸も楽しかった!