mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

3連休 2日目は海洋公園でカメ見た~

連休2日目
1年ぶりに海洋公園でガイド付きダイビング。

 

園内はハロウィンモード満載。

いつも潜る富戸の漁港とは雰囲気が全然違って、リゾート感満載。ヤシの木が南国風を演出してくれています!

 

青い空だと映えたんですけどね、天気は曇りのち雨。

お昼前から雨が降って寒い1日となりました。

 

トイレの入り口には巨大なガイコツがっ

目が光って若干動くのが怖くて、トイレに行くたびにちょっとビビりましたよ💦

 

海の中もハロウィンモード全開で

ポストの横に巨大カボチャがあったり

 

ガイコツの脇にオオモンカエルアンコウがくっついちゃっているし

20センチくらいの巨大サイズで、右下が顔

正面からの顔は迫力ありすぎてかわいくない~~~~。

 

アキアナゴ

海洋公園のアキアナゴは大きめサイズで、だいぶ堂々としていて写真に撮りやすい。

 

イサキの群れ

 

クマドリカエルアンコウ

 

2本目の後半にアオウミガメ見ました!

しかも岩場の上で休んでくれて、目の前でゆっくり観察出来てかわいかった~💛

 

実は1本目のダイビングの途中で、私の水中カメラが水没してしまいまして・・・

2本目のカメの写真はもらいもの。

 

水中カメラの画面が曇りだして、最終的にはボタンが反応しなくなってチーンです。

ダイビング後にバッテリーとSDカードを抜いて一晩以上干してみたものの、どうやら壊れたっぽいです。

一度海水が浸水してしまうと復帰は難しいのかな。

かろうじて10回に1回くらいは電源が入るものの、治ったというにはほど遠く。

 

愛着のあるカメラだっただけに、あと数日干し続けて、再び様子を見たいと思います。