mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

年末 1泊2日名古屋旅行

年末に1泊2日で名古屋に行ってきました。

 

羽田空港から中部国際空港セントレアへ飛行機で。

新幹線じゃないところが今回のポイントです!

 

早朝の羽田空港から富士山が見えましたよ。

カードラウンジで水分補給してから搭乗。

フライト時間は1時間5分と、あっという間にセントレア空港へ到着~。

 

荷物のターンテーブルは、矢場とんと名古屋グルメの食品サンプルでお出迎え。

手羽先とエビフライは時々食べるとして、ひつまぶし・味噌カツ台湾ラーメンはほとんど食べる機会が無いですね・・・。

 

 

今回の名古屋旅行の目的の一つとして、セントレア空港をめいっぱい楽しむ!というのがあります。プライオリティパスを活用して空港ライフを過ごしてきました。

 

まずは空港到着後、SOLA SUPA 風の湯♨に。

空港初のお風呂屋さん。

プライオリティパスでお風呂&食事が利用できます。

 

内湯・寝湯・水風呂・サウナがあり、整う時に屋外の展望デッキスペースの椅子でゴロンとしていると、飛行機のエンジン音が間近に聞こえて何だか非日常な空間。

朝のオープン直後だったため、ほぼ貸し切りで入浴出来て贅沢に使わせていただきました。

 

入湯後は併設のレストランでお昼ご飯。

味噌煮込みうどんとエビふりゃーの名古屋飯セット。

赤味噌は見た目濃いぃですが、思ったよりあっさりで食べやすいです。

エビふりゃーは大きくてサクサクまいう~。うどんとご飯の組み合わせでお腹いっぱい。

 

 

食後は第2ターミナルへ移動して、ボーイング機の展示スペースへ。

 

フライトオブドリームス

ボーイング787初号機の機体展示をメインとした商業施設。

 

コックピット部分の見学も出来ます。

こんな施設を空港に造るセントレアすごい!

 

レストランがいくつかあり、THE PIKE BREWINGで再び腹ごしらえ。

座席によってはボーイング機が見えるテーブル席もあり、飛行機ビューしながらアメリカンな食事を楽しめるという楽しいレストラン。

 

次はカードラウンジへ行って食後のコーヒータイム。

 

ここにはアルコールとスナック菓子があるんですよ~。

ビールと焼酎だったかな。お酒好きには嬉しいサービス。


私はコスタコーヒーとスナック菓子で。

ホットチョコや抹茶ラテなども選べて、素敵なお茶タイムとなりました。

 

最後の〆は「ぼてじゅう」でお好み焼きセットをテイクアウト。

 

お好み焼き+どら焼き1箱+ミネラルウォーターのセット

ホテルの部屋で夕飯にいただきました。

ぼてじゅうのお好み焼きは具だくさんでボリューミー。美味しかったぁ。

 

宿泊したホテルは

コンフォートホテル名古屋伏見

部屋は大きくありませんが、機能的で水回りも綺麗。
ホントにコンフォート♪

 

伏見駅から隣の栄まで歩いても行けるという立地もGOOD。

 

夜の栄の街をjalanjalan。

テレビ等の前のライトアップが綺麗でした。

 

オアシス21

 

オアシス21の1階には合成リンクという氷じゃないスケートリンクが。

 

栄は活気があって楽しい場所ですね。

時間があれば地下街も見て回りたかったのですが、栄エリアはひとまず終了~。

 

翌日はお寺系を2ヵ所を巡りたいと思います。