mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

家庭菜園 ピーマン祭り

家庭菜園🫑
10月下旬でも20℃超えの日が続いたせいか、今頃になってピーマンがたくさん成っています。ここ最近収穫したのを数えたら50個超えました。

栽培終盤なので細長い形ものがほとんどですが、家庭で食べる分には問題な~い。
肉厚で味も美味しい!!モウマンタイ!
スーパーで売っているピーマンとは張りが違うんですよ。
 
 
さすがにピーマンの肉詰めには向かないので、ネットで「無限ピーマン」と入力してレシピを探して色々作っています。
最近の野菜高騰の対策として、しばらくピーマンでしのぎますっ。
 
苗は2つあり、1つはエアコンの室外機の前に植えてしまって育ちがイマイチ。

エアコンをつける機会が多く、室外機の風で大きく育たなかったとはいえ、頑張って実を付けてくれていて感激。
 

もう1つの苗は室外機の影響が無く、背丈は150センチくらいと高く、こちらもまだまだ成っています。