mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

@ベトナム ダナン 深夜すぎる便で帰国します

行きはベトナム航空でホーチミン経由、帰りは韓国のLCCティーウェイ航空でインチョン経由で帰ります。

深夜2:00にダナン発、9時前にインチョン着、乗り換えて成田へ。

 

ダナンからの帰国便は深夜の時間帯が多く、掲示板を見ると韓国行きばかり!

インチョン行き多いですね~。

成田行きは1便だけ。

0時以降は韓国オンリー。
ということで、ダナンは韓国人観光客が圧倒的に多いです。

 

 

出発3時間前の夜11:00にチェックインを終えて、ラウンジへGO~。

中は広々。1人用のブースもあるし、ソファー席、テーブル席など色々。

シャワー室も完備。

 

ドリンクは2ヵ所に設置。

ワインはカウンターで別注文出来ます。

 

ホットミール、スナック、フォー、お粥など、食事系も充実で、深夜に爆食いしても~た。。。

 

0時過ぎると睡魔が襲ってきて、他の韓国人も寝ている人が目立ちます。

特に家族連れの子供は爆睡ですね。

ここで寝てしまうと飛行機に乗り遅れるんじゃないかと不安になり、意地でも起きてしのぎましたよ。

 

若干出発が遅れて2:20頃出発。ねむ~~~~。

離陸するころには意識飛んでいたかもzzz。

機内のほとんどは韓国人ですが、ほぼ全員寝ていておとなしかった(笑)

 

4時間40分のフライトでインチョン着。

2時間の乗り継ぎ時間は、スカイハブラウンジへ。

今回4回目のラウンジ利用。プライオリティパスありがたいです。

 

朝ごはんタ~イム。

自分で作るビビンバコーナー。

韓国風おでん

 

ビビンバ作ってみました。
具材が多く、キムチと韓国のりが入ると美味しいですね。

 

インチョン=成田路線は、大型飛行機で2-4-2の配列。

シートピッチはキャリアの航空会社と変わらないくらい広く、各座席にUSBコンセントまで付いていてびっくりしました。

CAさんもかわいらしく、とてもきれいな飛行機で快適なフライト。

2時間のフライトはあっという間。

 

1週間のダナン旅行もこれでおしまい。

3年半ぶりの海外は、やっぱりいいですね。

円安で日本人には厳しい状況とはいえ、アジアはまだ手頃感を感じられて懐かしい感覚がたくさん。

ベトナム親日国で日本人にも優しいですし、食事も日本人に合うものばかりで、また行きたいと思います!