mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台湾 最後にかき氷&マッサージ

鼎泰豊で夕飯後は、どうしても食べたっかったかき氷を求めてホテルの1階へ。

店内飲食の時間が終わってしまい、テイクアウトのみ営業でした。

 

ということで、持って帰って部屋で食べることに。

マンゴーかき氷

 

かき氷ってテイクアウト出来るんですね。

11月はマンゴーの季節が終わっているため冷凍マンゴー使用。マンゴーはたっぷり入っていました。かき氷とソースの入れ物が分かれていて、かき氷のフワフワ感をキープしたままいただけます。

 

結構な容量で、身体冷え冷えになりながらも完食~。

 

そして、もう1つやり残したこと・・・。

マッサージ屋に行くこと!

 

もう夜10時過ぎていましたが、近くのマッサージ屋にGO~。

足マッサージ60分

 

連日歩きっぱなしで、足はパンパン。

60分たっぷりマッサージしてもらえてリセットしました!

 

4日目の最終日は6時過ぎのフライトで日本に帰国。

2:50頃に起床してホテルチェックアウト、3:25ピックアップ。

もうね、ほとんど寝ていないzzz。

 

早朝の便で成田空港へ。

スクートの機内は7色で可愛らしかったです。

 

午前中には帰国して、友達とは空港でお別れしてそれぞれ帰宅の途に。

 

あっという間の3泊4日。

2日目と3日目に行きたいところを詰め込んで分刻みで動いた部分もありますが、色々下調べした甲斐があって予定通りに回れて良かったです。

4年ぶりの台湾のアップデートも出来たし、美味しいグルメを堪能出来て大満足。

 

今回のお土産


サニーヒルズと鼎泰豊のパイナップルケーキを食べ比べるが楽しみ♪

 

あと、パックのお茶の漢字が分からなくて飲まずに持って帰ってきたのがコレ↓

猫も興味津々?!

 

グーグル翻訳かけたら麦茶でした。

 

しか~しっ、原材料に麦茶・砂糖と書いてあり、どうやらこの麦茶は砂糖入り。

麦茶の砂糖入りは初めて見ました。どんな風味なんでしょうね。気が向いたら飲みます。